スペーシアカスタムタントカスタムnboxカスタム買うなら何でしょ
スペーシアカスタム タントカスタム nboxカスタム 買うなら何でしょう? N-BOXカスタムが車としての性能が良いので、ベストです。スペーシアカスタムの特徴
正直乗り心地がいまいちです。
N-BOXやルークスでは曲がったときやマンホールの通過で乗り心地の悪さを感じなかったのですが、スペーシアは曲がると体が傾きますし、マンホールの通過時、バタバタします。サスペンションの設定を若干硬めにして、かつボディが軽いからだと思いますね。
頭上空間は141cmで僅差とはいえ、クラストップです。収納はスペーシアが一歩リードしている印象。助手席下に収納があり、持ち運び可能なバケツ式ですね。
あとスズキは電動パーキングブレーキの採用がないので、ここも好みが別れるところです。
タントの特徴
10年前のものに比べたら、走行性能や乗り心地は進化しました。
新たなTNGAが採用されているので、走りの安定性は想像以上だと思います。
しかしN-BOX、ルークスの方が良かったかなという感じです。
デメリット、一つ目はシートアレンジをしない状態だと一番狭く、頭上空間も一番低いことです。それでも137cmあるので、足りないという人はそうそういないようにも思いますが。もう一つは荷室から後部座席のスライドができないことです。
片側ピラーレスで乗り降りがしやすいのはタントの最大の特徴です。
N-BOXカスタムの特徴
2代目となる現行N-BOXは足回り剛性の向上はもちろん、サスペンションのバネレートを25%落とし、さらにロールを抑え、姿勢を安定させるリヤスラビライザーを採用していて、さらにはステアリング操作に対してVSAを用い、コーナリング時には内側前輪に、直進に戻る際には反対側に自動的にブレーキを軽くかけ、旋回を手助けして安定させる機能もついています。それにより、カーブの安定感もこのクラスとしては上質です。マンホールなどの凹凸もうまく吸収してくれるしなやかな乗り心地です。
さらにN-BOXカスタムに関しては標準グレードと異なり、静粛性が若干高いです。これはドア回りにドアライニングインシュレーターを追加しているからですね。
ホンダの技術のセンタータンクレイアウトの活用で軽とはおもえない広大な足元空間を実現。特にこれが一番広いです。 どれも嫌なのでソリオ買います。 nbox!
ページ:
[1]