スズキ新型スペーシアカスタムと、 - ホンダ Honda新型N−BOXあな
スズキ 新型スペーシアカスタムと、ホンダ Honda 新型N−BOX
あなたなら
どちらを買いますか?
その理由もお聞かせください。 スペーシアです。カスタムなら一択ですね。
理由ですか?Nボックスカスタムターボは現行が家にあるし、試乗した時にスペーシアカスタムは楽でした。機会があれば間違いなく買うと思います。
燃費なんてどうでもいいんですが、あのハンドルはとても気に入りましたね。Nボックスより先に出ていたらあのフロントマスクをどうにかしてもらい、買っていたと思います。 2台を乗り比べて、N-BOXを購入しました。
試乗前はスタイル(フロントマスク)とヘッドアップディスプレイに惹かれて、スペーシア一択でした。
N-BOXは値引きの競合でとりあえず乗りに行くだけの予定でしたが…乗って触れば、N-BOX一択になってました。
車内スペースは、どっともどっち一長一短ありますが、対して変わらないです。
ちなみに買ったのは、ベンチシートの方です。
乗り味は、両車とも硬めの足回りですが、N-BOXの方が少し硬いです。
しかし、路面の凹凸などはきれいに吸収するので乗り心地は良いです。
飛ばさないのならどちらでも良いと思いますが、ワインディングや峠を走るなら、N-BOXの足回りの方が明らかに高いレベルで仕上がってます。
安全装備ですが、ホンダセンシングは良いですよ。
スペーシアにも一通り同じ様なモノが付いてますが、いざと言う時の安全装備ですからね。付いてるだけで使い物にならないスペーシアより、信頼できるホンダセンシングおすすめです。
スペーシアのヘッドアップディスプレイは乗ってみて分かったんですが、見辛いです。
逆光では全然見えないし、普段からボヤッっとした感じなので鬱陶しいです。
室内の質感は、N-BOXの方が高級感があります。インパネも見やすく配置も気に入ってます。
スペーシアは、N-BOXと比べると安っぽい感が凄いです。質感が低すぎるw
インパネ回りもハンドル前にギュッっと詰め込んだ感があり、いかにも軽自動車って感じです。
値段は、N-BOXの方が10万~15万くらい高いです。
ただ、N-BOXは売却時の下取りが高いので、トータルで見れば5万くらいでしょうか。
実燃費は、スペーシアは分かりませんが、N-BOXカスタムターボは16kmくらいです。(普通に街乗り&峠ブン回しで)
後は見た目でしょうか。
イカツイ顔のスペーシアも良いですが、大人な感じのN-BOXも気に入ってます。
シーケンシャルウインカーも良い感じです。何気にメッキパーツ多いですし。
まずはご自身で試乗する事をおすすめします。
ネットやカタログでは分からない事も多いです。
スペーシア買う気まんまんで、乗った瞬間N-BOX一択になりましたから。 金に余裕があればN-BOX
ACCがついてるから どちらも買いません。
せめてダイハツにしてください。
1番品質がいいです。
3万キロでオイルにじみませんから。 実際の車の所持も安全性テストもしていない、エアプー車 評論家の意見なんて聞いても役に立ちませんよ。
試乗しに行って欲しいと思った方を買う方がいいですね。 スズキ 新型スペーシアカスタムと、
ホンダ 新型N−BOX
あなたなら
どちらを買いますか?
A:ダントツでスペーシアカスタムです。睨みつけるポジションでカッコいいからです。
ページ:
[1]