今度車新しく買うのですが、スペーシアカスタムかタントカスタムで
今度車新しく買うのですが、スペーシアカスタムかタントカスタムで悩んでます。明日までに決めないといけないのですが、スペーシアカスタムかタントカスタムどっちがいいと思いますか?
長く乗り続けたいので燃費や性能がいいのにしたいと考えてます。 大きな差はないので、内外装や装備の好みで選べばいいと思います。
普段の燃費はスペーシアのほうが若干良いですが、誤差の範囲。小さいながらもバッテリーを備えるハイブリッド車にはなるので、将来バッテリーの交換等に直面した場合、その燃費差は消える可能性が高いです。
なのでどっちも大差ないということでいいと思います。
強いて挙げるなら、タントはアイドリングストップからの復帰にセルモーターを使いますが、スペーシアはモーターでの始動のため、音がしません。そこが快適性にはつながるので、そこは考慮すべき差かと思います。
スペーシアは新型ですかね?タントよりも設計が新しい分、クルマとしての評価はおのずと高くなるとは思いますが、まだ市場に出ているものではないので何とも言えませんがね。 「明日まで」を過ぎているけど、どっちに決めたんでしょうかねー?
自分だったら、今なら迷わず今日(22日)フルモデルチェンジとなったスペーシアカスタムにするけどねー。
ダイハツは e-smart HYBRID を軽にも搭載するってアナウンスしていて、これの開発待ちでモデルチェンジタイミングをズラしている感あるんで、その時点で萎える事になる。 ADASの性能は圧倒的に新型スペーシアの勝利です。
ダイハツのものは国内最下位なので… 使い勝手からタントがいいのではないですか?
タントの魅力は何といってもミラクルオープンドアです。
開口部が広く乗り降りしやすいと、大きな荷物を積むときに便利です。
例えば、布団を洗うのに、コインランドリーに布団を載せて持っていくときとても便利ですよ。
それから、新型の自動車は、あまり関心しません。2型3型やモデルチエンジなどの車がいいですね。
メーカーは、完成していない車を急いで発売するので、いろいろ故障や不具合が多いかもしれません。
パソコンのどこかのソフトウエア―と同じですね、ソフトが完成していないものだから、ソフトのアップロードがありますがあれと同じようなものです。
タントは、新型車が登場して、いろいろと不具合はありましたが、だいぶマシになって来たと思います。
どちらにしても、買うのは質問者さんです。現車をご自分の目で見て触って、後悔のないように自分で決断してください。
自分が一番いいと思った車が、いい車ですね。 値引き交渉などして安く買える方選びますね
要はお金の問題
車の性能云々が差あるとは思えませんし
現役で乗ってるユーザーの本音レビューなんかネットでググれば評判も少しは把握できるんじゃないの?売れてる車はそれなりの理由があるんでしょうし、買い換えするユーザーが同じ車種メーカーにする車はよほど良い車と認識してるんじゃないの?ダイハツ乗ってた人でやっぱダイハツはダメだと思う人もいれば、スズキはダメだと言う人もいますから、結局は購入する本人が決めるしかないと思う
それには決めるのもやはり購入価格は一番気になるじゃない? どちらも性能や燃費も、そんなに変わらないと思います。
デザインや内装とか装備面で良い方を選んだ方が・・・。
ページ:
[1]