スズキの新型スペーシア新車購入で、値段差額10万円のグレード
スズキの新型スペーシア新車購入で、値段差額10万円のグレードのXとGで悩んでます。新型スペーシア購入した方、詳しい方お願いしたいです。
手動でないスライドドアに惹かれ、Gになく、Xにある項目も結構あったりで10万の差ならお得なのかなとゆう感じから、Xの見積もりだしてもらってたのですが、必要最低限のオプションと購入先様のオススメの地デジナビとホイールカバーからアルミホイールに変える3点セット75000円くらいのオプションとか、乗り出しの諸費用とかゆってたら結構な金額になりました。
Gでも十分よかったとかゆう方とかいますか?
値段を落とす1つの手段として、グレードを下のやつに落とすとゆうのがあったので、参考までに教えて欲しいです。
ちなみにGにしたときの見積もりもだしてもらったのですが、Xとの差の10万と、3点セットのオプションが不可のため、約20万くらい減りました。 Xにするか、 Gに落とすかは、リアの送風口と電動スライドドアの必要性次第ですね。
オプションで、販売店おすすめのナビとアルミ?を装着するとのことですが、自分ならその装備と価格差で迷うなら、グレードはXにして、アルミホイールにはせずスチールホイールのまま。ナビは安めの社外品にするかな。
そもそも、標準仕様のスペーシアならアルミホイールにしなくても良いと思います。
逆に、格好いいデザインにしたいならカスタムにする方が良いので、新型あるいは、旧型の中古も視野に入れますね。カスタム系のグレードだと、年数が経過してもデザインもよかったりや装備も多かったりするので、現行の標準仕様と五分五分かなと個人的には思います。 新型スぺ―シアは爆売れし独走中とのことです。
格好良いので当然でしょう。
逆にホンダのN-BOXは低迷しており、特にデザインが酷評されているカスタムシリーズはスペーシアに流れてしまっているとのこと。
自社登録で踏ん張っているとウワサになっているN-BOXも、NO1の座は維持できずスペーシアの勢いに押され陥落してしまうかも知れません。
しばらくはスペーシアの独走が続きそうです。
デザインだけで無くスズキはホンダよりも格段に良く出来ているので仕方が無いのでしょうか...。 「3点セットのオプションが不可」というのは本当ですか?カタログに記載されているのですか?そうでなければ他のお店で聞いてみましょう。
スぺ―シアが爆売れしているというのを、聞いたことがありません。こちらの人気ランキングで44位(カスタム)、49位です。
http://kakaku.com/kuruma/ranking/ 大きな違いはスライドドアとエアコンね
ココは後から変えられないので
ココを重点に考えよう
オプション品は社外品やネットでそろえれば半額以下です
費用低減するならサービス品位外は付けてもらわない事 新型スペーシアカスタムって格好いいですね。
第一候補です。
ページ:
[1]