なぜワゴン WagonRよりもスペーシアのほうが売れているのですか。軽自動車のスタン
なぜワゴン WagonRよりもスペーシアのほうが売れているのですか。軽自動車のスタンダードはワゴン WagonRだと思うのですが。
昔はアルトがスタンダードでしたが。
今はワゴン WagonRのプラットフォームをベースにアルトもハスラーもラパンもスペーシアも作られていると思うのですが。
ワゴン WagonRこそが軽自動車の中の軽自動車だと思うのですが。
ですが今はワゴン WagonRよりもスペーシアのほうが売れています。
ワゴン WagonRの時代は終わったのですか。
と質問したら。
室内の狭いワゴン WagonRよりもスペーシアのほうが広いし。
という回答がありそうですが。
ですが低重心でハンドリングがいいのはワゴン WagonRだし。ワゴン WagonRのほうが軽いから燃費も良いし。軽いからワゴン WagonRのほうが走りが良いし。
運転感覚ではスペーシアよりもワゴン WagonRのほうが乗用車感覚に近いと思うのですが。
それはそれとして。
軽自動車に革命をおこしたワゴン WagonRでしたが。
もうワゴン WagonRの時代は終わったのですか。
スペーシアが良く売れているみたいですね、お陰で納車3ヶ月待ちです。スペーシアが家族で乗れて良いのでは。 ハンドリングや燃費よりも車内の広さを求める顧客が多いということでしょうね。 全然用途が違うし、時代毎に求められる物は変わる。
そんな事もわからないのか・・・ それはそれとして。
軽自動車に革命をおこしたワゴンRでしたが。もうワゴンRの時代は終わったのですか。
そうですね
前輪駆動荷重を増やす時代の流れ
N-BOX ファミリー用途にはスライドドアの方が人気だからです。広いのも一つの要素です。
楽なのもありますが、子供が開閉タイプのドアを開けて隣の車や壁にぶつける事もないので安心ではあります。
昔はファミリーカーと言えばセダンでしたが、ミニバンに火が付き、今はSUVの人気が高くなってますね。
そんな中、ミニバンみたいに大きいのは嫌だけど、スライドドアが欲しい人はフリードなどですが、もっと小さくても構わない&維持費重視の人はスペーシアなどの車種なのでしょう。
ワゴンRは今でも軽自動車のスタンダード車種ではあると思いますよ。軽トールワゴンの先駆けですし。(トッポの方が早かったかもですが)
CT21とMH21は乗りましたが良い車でした。MH23や現行車も代車で何回か乗りましたが、中身は良いと思います。見た目は好みではありませんが。。。正直、ワゴンRにはRRグレードが無いと買う気がしません。 今は広い方が、良いんじゃない?
未来の事は分からない。
ページ:
[1]