cho129331619 公開 2019-5-31 12:18:00

至急お願い致します。エブリイワゴン Wagonとスペーシアギアについて。現在

至急お願い致します。
エブリイワゴン Wagonとスペーシアギアについて。
現在エブリイワゴン Wagon(DA62W)にのっています。
買い替えを検討しているのですが、
エブリイワゴン Wagonとスペーシアギアでまよっています。
エブリイワゴン Wagonはエンジンや冷却系が故障しやすく、修理費用も高額になりやすいとききました。
実際今回買い替えるきっかけになりましたのも、
ラジエーターの不調とエンジンの修理で30万から50万かかると言われてしまいまして。
車検があと4ヶ月後ですが通らないみたいです。
古い車ですので仕方ないのですが。
エブリイは座席の下にエンジンがあります。
そこで、、
1.壊れにくいほう(新車エブリイATターボ)(新車スペーシアギアCVTハイブリット)
2.故障しても修理が高額になりにくいほう
3.両者のメリット・デメリットなど
4.あなたのオススメはどちらでしょうか。
とにかく大切に長く乗りたいです。
使い方、故障する箇所によって修理費用の程度はかなり変わってくると思いますが、
アドバイスよろしくお願い致します。
整備士の方のアンサーお待ちしてます。
又は、エブリイワゴン Wagonかスペーシアをお持ちの方で、修理しましたよ~という方がいらっしゃいましたら、修理箇所、費用など教えてください。お願い致します。
誹謗中傷や心無い言葉などはご遠慮くださいませ。

123445770 公開 2019-5-31 15:24:00

スペーシアギアは分かりませんが、エブリイワゴンにDA62V・DA64W・DA17W(現行)と三代乗ってますが壊れた事はないですよ。
62Vも故障したりしませんでしたし、特に64wは丸12年乗りましたが経年劣化による部品交換以外した事なかったですよ。
現行の17Wも先日のリコールでブレーキが別物になって快適です。
たぶん、どんな車種を購入しても、当たりハズレはあるかと思いますよ。
荷物載せたいとか車内空間重視ならエブリイワゴンですし、乗用車的な快適さと燃費の良さを重視するならスペーシアだと思います。

sam1142997141 公開 2019-5-31 14:11:00

エブリィも過去何台乗り換えてましたが
故障多かったのは間違いです、流石スズキって
くらい昔から不具合は当たり前の車でした
良くモデルチェンジして仕様換えるメーカーです
修理に出す回数が多かった記憶しかありません
今のスズキは知りませんよ
お尻の下にエンジンはやはり熱いです
夏は厳しいですねー、車内全体が冷えません
仕切りカーテン(ビニール)など工夫してました
新車からよく変な音があちこちに鳴りましたねー
ターボも焼けた事ありました、サスペンションも
納車初日にクレーム交換!
検品しろよーってツッコミ!
私の古いイメージですけどスズキは良く故障する!今でもこのイメージ先行してます、スズキと
三菱だけは絶対買いませんけどね。
お付き合いでスズキ車数十年買い換えてましたが
その義理も終わりもう買うことは無いです。
でも新型良さそうですね!

azw1233996853 公開 2019-5-31 12:29:00

そこで、、
1.壊れにくいほう(新車エブリイATターボ)(新車スペーシアギアCVTハイブリット)

基本的は
同じ
メンテナンスの方法を
間違えると
~100000km以下で
エンジンの調子を崩すことになり


メンテナンスが良ければ
300000km~オーバーも普通
ターボ・NA同じ

ただし
ミッションに関しては
ATの方が持ちますね
ページ: [1]
全文を見る: 至急お願い致します。エブリイワゴン Wagonとスペーシアギアについて。現在