nis1146181900 公開 2022-8-30 16:32:00

スペーシアベースですが、NVANと比べると積載量が少ないです。板バネで

スペーシアベースですが、NVANと比べると積載量が少ないです。板バネでいいので350キロにすればよかった思うのですがどうですか。
補足ハイゼットキャディの二の舞にならないですか。

1148352128 公開 2022-8-30 22:06:00

ハイゼットキャディーの最大積載量は150kgだったから、あれよりはマシでしょう。
でも、正直二の舞になりそうな気はします。

1146235490 公開 2022-8-30 18:19:00

エブリィがあるからルックスやNバン人気にあやかってちょっと売れればいいなって感じで作った気がする(笑)

a121110998 公開 2022-8-30 18:01:00

単にサスペンションの問題ではなく、荷室の広さの問題もあるのでは?
荷室の長さは、N-VANのほうが135mm長いですし、荷室の幅は125mm短いです。
荷室の高さは、スペーシアの方は正確な数字が記載されていないですけど、おそらくN-VANの方が250mmも高いと思います。
(スペーシアの室内高は1405mmとなっていますけど、荷台の床ではなくスライドドアの乗り込み口のステップの高さに見えます。実際にはシートを倒すわけですから、その分は荷室高が減るはず)

最大積載量は、ボディやサスペンションの強度の他に、面積とか容積の基準があったと聞いたことがあります。
スペースが足りなくて、350kgにはできなかったんじゃないかな?
ページ: [1]
全文を見る: スペーシアベースですが、NVANと比べると積載量が少ないです。板バネで