N-BOXが2024年度上半期新車販売台数第1位を獲得したそうですが
N-BOXが2024年度上半期 新車販売台数 第1位を獲得したそうですが、もうN-BOXをはじめとした軽ハイトワゴン Wagonが日本中を独占し変わることはないですか? 軽自動車の税の優遇が変わらない限り軽ハイトワゴンが日本中を独占し変わることはないです
両サイドスライドドアの使い勝手の良さ
室内の広さ
収納も多く
見栄えも良いし
軽ハイトワゴンは日常使いには最高な車です お客のニーズ次第でしょう。今のところ、変わる見込みはなさそうですけど。
日常生活においての使い勝手は本当に優れているので、車に求める「そこ」が変わらない限り難しいと思います。 価格が上がり過ぎてスーパーハイトワゴンが庶民に買えなくなれば軽ハイトワゴンや軽セダンは増えて行きますね。因みに新型Nボックス高すぎて販売が鈍化しているようです。 本当に多いですね
まあ確かに使い勝手は良いですが車としての基本的な走ると言う機能については今一つなのでそれを嫌う人も多いです
アルトやミラのような乗用車タイプも絶対に残ります
また、流行りは移り変わりますので将来の事は分からないですね もうN-BOXをはじめとした軽ハイトワゴンが日本中を独占し変わることはないですか?
モデルチェンジ次第ではないでしょうか N-BOXをはじめとした軽ハイトワゴンは、コンパクトで燃費が良く、価格も手頃なことから、日本国内で非常に人気があります。しかし、自動車業界は常に変化しており、将来的に軽ハイトワゴンの人気が変わる可能性は十分にあります。
・ユーザーのニーズの変化(SUVやミニバンなど他のボディタイプへのシフト)
・新興メーカーの参入や技術革新(電気自動車や自動運転技術の普及など)
・環境意識の高まりによる低燃費車への需要増加
などの要因によって、軽ハイトワゴンの人気が変わる可能性があります。メーカーは常に新しいニーズに合わせて新車種を投入していく必要があるでしょう。
ページ:
[1]