nob119904151 公開 2018-2-26 23:34:00

スペーシアカスタムターボとNBOXカスタムターボを悩んでましたが,NBOXに

スペーシアカスタムターボとNBOXカスタムターボを悩んでましたが,NBOXになびいています.でも,トヨタ YOYOTAのタンク(1000cc)のターボと比べてどうでしょうか.価格は当然タンクの方が高いと思いますが,
,,エンジンの力強さ,社内スペースを考えるとタンクの方が上ですよね.さほど人を沢山のせるシーンはないので,軽自動車でも問題はないのですが,ちょっと悩んでいます.みためはNBOXの方が好きです.でも見た目だけで決めるのではなく,長く使う(車検は3回は通したい)ことや,使い勝手,維持費,様々な面でどちらがいいでしょうか.忌憚ないご意見をお聞きしたいです.

dek1110886459 公開 2018-2-27 21:54:00

人を5人乗せることがあるならばタンクだと思いますが、その機会があまり無いならば維持費など考えるとNBOX かなと思います。
実際両車種共にぶっ飛ばす車ではないので、多少の追い越しや高速走行や上り坂もNBOX ターボなら普通にこなしてくれます。
高速走行でも130キロペースで走ったりする方ならばタンクでないとできないでしょうが、
NBOX でも120キロで巡行できなくはないです。
ただし構造パーツや排気量の大きさなどから考えて耐久力はNBOX は劣ると思われます。
でも3回の車検は受けれるぐらいは大丈夫でしょうけど。
買う前の悩んでるときが一番楽しいのでじっくりと悩んでください。

1039168047 公開 2018-3-1 17:27:00

スペーシアもNBOXもタンクも試乗しました。
スペーシアとタンクはアイドリングストップの音が個人的には気になりました。
スペーシアは軽自動車に乗ってます!って感じで操作性も良くなかったです。
タンクは少しエンジン音がうるさい気がしました。
維持費を考えるなら軽自動車のほうがいいと思います。
私はハンドリングやコーナリングでの安定性、運転していて楽しかったのでNBOXを買いました。

mis124410513 公開 2018-2-28 08:05:00

タンクの方が車だけは安いと思うよ
対した装備じゃないし
作りはダイハツだし
税金面や維持費なら
NBOXでしょうね
長く乗るなら
好みのほうを優先しましょ

yom1112030832 公開 2018-2-27 11:21:00

先日スズキのクロスビーに試乗して来たんですけど
1000のターボが気になって(笑)
パワーはあると思うんですよね?
ただ、6速ATなので、なんか下のパワーが出てくれない
2速に入れたら回るので、燃費重視な車なのか?とは感じましたね
N-BOXターボなら下からトルクがありますよ(笑)
家は前の型ですけど
スペーシアは乗らなかった
前の型の時は候補だったけど、試乗して止めた
軽くて乗り心地が悪い
ワゴンRの方が、良かったんですけどね
最終的には、好みですから
試乗して必要、不要は本人にしか解らないです
因にN-BOXは座席が上がるので、リアハッチ開けないで、スライドドアから重たい荷物積む事が多いです

nas1219786776 公開 2018-2-27 02:00:00

NBOXカスタムの馬力は64ps、トルク10.6kgf
、重量960kg、パワーウエイトレシオ15kg/PS
タンクカスタムの馬力は98ps、トルク14.3kgf
、重量1100kg、パワーウエイトレシオ11.2kg/
PS
ですので速さだけいうと数値的にはタンクカス
タムです。
永く使う事を考えると見た目(気に入ってるか)
は凄く大切なので、気に入った方がよいと思い
ます。
内装の質感や装備、衝突予防の性能、リセール
バリュー、維持費等考えるとNBOXカスタムでは
ないでしょうか。

jap1141488128 公開 2018-2-26 23:51:00

N-BOXは耐久性能が国産最下位のホンダなので…orz
軽のターボはガソリンがかかります。
ガソリン減るのが早いです。
それに比べて普通車のターボは軽よりくいません。
断然タンクカスタムがいいと思います。
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