新型タントカスタムRSを買うかスズキのスペーシアカスタムを買うか
新型タントカスタムRSを買うかスズキのスペーシアカスタムを買うか悩んでいます。悩んでいる点は、足に障がいを持った友達を乗せるので杖を置く時の場所に困ること。(イメージとしては後ろに杖をスムーズに置ければいいかな。)
それと加速性能と燃費です。
どちらがいいと思いますか? 加速性能はスペーシアカスタムだと思っています。
燃費はカタログ等の数値的にはスペーシアカスタムですが実際は大差ありません。
余談ですがタント系は助手席を一番前までスライドすれば助手席側の後部座席が広くなりますがそうでないならタント系はスペーシア系より狭いと思います。
一方スペーシア系は頭上が現行車ではクラストップですが、その分ふわふわした乗り心地でふらつきが大きいです。クラスの中でも特にそう感じます。乗り心地はタントですね。 燃費はスペカスですね! 加速は五分 加速と燃費の両立ならマイルドハイブリッド搭載のスペーシアカスタムになります。加速という点からターボが前提です。
車重も他社に競べて軽量です。 杖ならどちらも助手席左側のフロワーに寝かしておくことは出来るし、加速性能や燃費も殆ど変わらないから、貴方の好みで選べばいいと思います。
ページ:
[1]