kou106035047 公開 2018-5-25 01:57:00

NBOXカスタムスペーシアカスタムタントカスタム - に乗っている方に

NBOXカスタム スペーシアカスタム タントカスタム
に乗っている方に質問です
ターボでもノンターボでも
どちらでも構いません。
買って良かったと思っていますか?
近々軽自動車の購入を検討しているので
回答お願いしますm(__)m
*当方真面目に質問しています
質問と関係ない回答された場合
通報させて頂きます。補足現行のNBOXカスタム スペーシアカスタム タントカスタムに乗っている方の回答をお願いしますm(__)m
新車の購入を検討しているので
前期に乗っている方はご遠慮下さいm(__)m

mis124410513 公開 2018-5-25 14:02:00

スペーシアカスタムXSターボ全周囲カメラ付2018年3月納車グリル及びヘッドライトガーニッシュ取付SGガードコーティング、リア5枚ガラスフィルム貼り総額235万。乗り心地、ハンドル操作燃費町乗り20前後子供2人チャイルドシート使用。周りにNBOX乗りが多いので被りたくなく同クラスでスペーシアカスタムを購入しました。装備、外装、内装共に自己満ですが十分満足100点です。色んなサイトで比べて衝突防止に関してはやはりホンダセンシングが一歩上と思います。乗り潰しのつもりなのでリセールは考えておりません。
後はホンダ、スズキ、経年劣化でどちらのが故障が多いか…これから何年も乗ってからでないと解りません。当方メインはトヨタ派なので普段乗り用に軽四を購入しましたので
ホンダ派スズキ派という判別ではありません。安全装備の警告音がスペーシアのが耳障りなくらい鳴りますが設定でオフに出来ますし問題はないと思います。NBOXに対抗してフルモデルチェンジしたスペーシアカスタムですから甲乙つけ難いと思いますし
新車購入でしたらどちらを選んでも後悔しないと思います。人気に流されてNBOXか……
新しくモデルチェンジした後期生産のスペーシアカスタムか……
こちらに詳細が有りますのでどうぞ。
どちらにしても新車ライフをお楽しみください(^-^)
http://autoc-one.jp/honda/n-box/whichone-5000960/

1244784136 公開 2018-5-27 22:06:00

ターボなら
タント以外は予算でどうぞって感じ
ノンターボなら
N-BOX一択
理由はACC標準だからw
タントにはターボでもクルコンないしww
この機能は便利です
(あおられる原因ともいわれるがw)
ACC・・・アクセサリーじゃないよ

ryo1144655439 公開 2018-5-26 01:30:00

家にNボックスカスタムEXのターボがあります。
ターボにしたのは下取りの優位性だけです。新車の価格差と同等かそれ以上に反映される珍しいモデルだと思います。妻の通勤専用なので1日平均しても10キロ程しか走りません。
買って良かった?と思うのは最初だけでした。けれどこれは車両の問題ではないと思います。
私の自宅は横浜市の下町で鶴見区の外れなのですが、道は細く、国道に出るまでの道路は普通車がすれ違うのもギリギリみたいな所を通ります。なのでその様な環境であるなら軽自動車はとても便利です。
長年クラウンに乗っていた妻が、去年の3月にNワゴンカスタムが欲しいと言い、それを購入して、6ヶ月点検の時に偶然見た新型Nボックスカスタムに乗り換えました。ホンダsensingは有れば便利かも知れませんが50代の私たち夫婦には全くもって使い方すらわかりません。それに、必要ありません。高速道路で自動追尾を使った事があるくらいです。
EXを選べば助手席はクラウンよりも広いです。シートの質感も他の物より上です。燃費は12~14の間ですが悪くはありません。エコモードを解除すれば、気持ちよく走ります。大人二人で移動するなら最適な車だと思います。
それでも残念な事に8万円で購入したプログレの方が今は家族に人気があります。最近、34万円で購入した修復歴のある平成22年のオデッセイが妻の足代わりになってきました。
バックの時にタイヤの位置も教えてくれるし、燃費も良いし、スタイルも良いけど、オデッセイやプログレみたいに力が欲しい時に直ぐ出てくれない。夜中に帰ると、スマートキー連動でドアミラーを畳んでくれるのは嬉しいけど、あの電子音がうるさすぎ…結構響くから気も使う…そう言った不満が出るのは2000キロ程、走った頃です。
64馬力と172馬力を比較する方がおかしいのです。けれど、いざ使ってみると軽自動車の非力さはストレスになる人もいると思います。上記に挙げられている3車種ならばどれも大差はないと思います。
けれど8インチナビを付けて、点検パックに加入してほんの少し、オプションを付けただけで250万円です。悪い車の訳がありません。選べる時間があるのでしたら、本当にじっくりと選んで後悔のない買い物をしてください。
軽自動車からの選択と言うので有ればNボックスもスペーシアもタントもとても素晴らしい車だと思います。

1244784136 公開 2018-5-25 22:51:00

新型のスペーシアカスタムの試乗を
して来たのと、知り合いが
新型タントカスタム乗りです。
まず、新型スペーシアカスタムから
助手席の前の収納の使いにくさが
クラストップレベルでした。
あと、メーターが三眼ですが、
回転数メーターとガソリンの残量メーターが小さ過ぎてぱっと見では分からないです。そして、メーターですが、内装が
ブラック基調なのでスピードメーターの
背景のホワイトは浮きます。
あと、これまた内装のシルバーの
ぶっといラインがあるのですが
これがまた、安っぽいです。
ただ、シートやステアリングの
レッドステッチはスポーティー感があり
イイです。
あと、ハザードボタンがダサいです。
あとあと、リアのシートスライドの量が
凄く少ないです。
ですが、燃費は相変わらずクラストップで素晴らしいです。
あとフロントデザインですが、
ネット上の評価通り新型タントカスタムのトップエデション顔のまんまです。
まぁ、デザインなんて好き好みですが。
あと、リアのエアコン循環装置も
デイズルークスの真似ですが
イイと思います。
ただ、デイズルークスでいうナノイー
発生やホンダエヌボックスでいう
プラズマクラスターが吹き出すシステムは
しなかったという記憶があります。
まぁ、どの車にも良し悪しありますが。
ページ: [1]
全文を見る: NBOXカスタムスペーシアカスタムタントカスタム - に乗っている方に