1051263903 公開 2024-3-22 01:56:00

軽自動車の購入で迷い中です。日産ルークス、日産デイズ、ホンダ Honda

軽自動車の購入で迷い中です。
日産ルークス、日産デイズ、ホンダ HondaNBOX、スズキスペーシアで迷ってます。
安全性能や内装デザインで選ぶなら日産デイズかルークスが一番かな?と考えてます。
見た目のデザインはどれもカッコ良く好きな感じです。
いやぁ、ほんと迷います。
ホンダ HondaNBOXは人気なので捨てがたいし、スペーシアも最近によくみるので捨てがたい。

ono12122227 公開 2024-3-24 18:58:00

私は数年前からデイズに乗っています。セダンから乗り換えて、初めての軽自動車でしたが、小回りも利くし、ナビも使いやすく運転しやすいし、内装とボディーの色も気に入ってます。
質問者さんも、乗る時に一番しっくりくるお好きな車内空間とボディーの色の車に乗るのが、良いと思います。

rtd121279081 公開 2024-3-23 22:34:00

私はHONDA党なのですが、今回の新型とスペーシアカスタム(いずれもターボ車)で比較すると、リア席に人を乗せることがほとんどないのなら、スペーシアカスタムをオススメします。 安全装備もN-BOXカスタムターボより少し良いですし、燃費もマイルドハイブリット搭載でスペーシアカスタムが有利です。
スライドドアにこだわらないのであれば、日産デイズやスズキハスラーなんかも良いかと思います。
新古車や未使用車でも良いなら、2代目N-BOXカスタムターボもオススメです。

sti1031663360 公開 2024-3-23 07:53:00

デイズだけスライドドアがないので少し方向性は違いますが、すべて一長一短ありますね。バランスとれているのはスペーシアですかね。
日産は装備がより豪華で先進的なのは魅力。プロパイロットもルークスはデイズより高精度です。
ルークスは後部座席はロングスライド。
しかし日産の電子装備は不具合が起こりやすいので注意が必要になります。
N-BOXは後部座席はスーパーハイト軽自動車トップクラス、乗り心地もコストがかかった感じで上質、特に揺れが少ないです。
ダッシュボードの水平化で優れた視界も確保。
個人的にN-BOXはカスタムも前ほどのゴツさはないかなと思います。
スペーシアは軽自動車で初めてオットマンや荷物ストッパーにできるマルチフラップユースが採用。また格納テーブルもタブレットPCが引っかけられるようになり使い勝手向上。収納性もこの中ならスペーシアがダントツでしょう。
スズキにもついに電動パーキングブレーキが付けられるグレードが出たから、スペーシアも選ぶメリットというのはますます明確になってきましたね。
ターボはどれも普段使いでは加速で不満が出ることは少ないですし、N-BOXが乗り心地良いといっても、他が極端に悪いわけでもないですよ。

1251216434 公開 2024-3-22 18:06:00

安全性ならデイズ・ルークス・N-BOX・スペーシアどれを選んでも似た様なシステム構成なので大丈夫だと思います。
乗り心地と静粛性はN-BOXが一番良く、次にデイズとルークスで、スペーシアはこれら3台と比較すると劣ります。
燃費なら断然スペーシアでしょうか?

uku118613991 公開 2024-3-22 12:24:00

日産、ホンダ、スズキどこもよい車と思います。
個人的にはスズキパレットSW,スペーシアカスタムZマイルドハイブリット、を持っており、
N-BOXのノーマルをレンタカーで乗った経験です。
スズキは長持ち、安心感ありますが、マイルドハイブリットのバック時はエンジンの回転数が高すぎるため、
クリープ現象でも動きが早く心配です。ディーラでも直せないそうです。
N-BOXはよく走ります。N-BOXは人気があり値が下がらないイメージです。
ホンダさんの営業マンは無理には進めてきません。
個人的見解ですが予算があればN-BOX。
長く乗るならスズキですか?
お使いになるシチュエーションが重要かも。

uku118613991 公開 2024-3-22 12:14:00

ADASの性能は
1位 スペーシア
2位 日産勢
4位か5位くらいに ホンダ勢です。ホンダはコスト削減のためって言ってますが、素人ながらに「そうじゃない感」がすごいです。
ボディの強固さでは、日産勢と思います。
ただ、各社後ろから突っ込まれた時の、2列目の方の乗員保護はあまり考えられていないと思います。
JNCAPの試験項目にもないですし。
ページ: [1]
全文を見る: 軽自動車の購入で迷い中です。日産ルークス、日産デイズ、ホンダ Honda