新型タントカスタムRSとスペーシアカスタムハイブリッドXSター
新型タントカスタムRSとスペーシアカスタムハイブリッドXSターボ買うならどっち? スペーシアがいいんじゃないでしょうか!? タントは去年に新型となりました。最新にこだわりがあり、乗り降りに便利な方はタント。
軽くて燃費良いのはスペーシア。
値段的には互角だが、個人的にはどっちも強い意志で買いたい車ではない。
タントをはじめダイハツ製造の車は、ブレーキの効きが甘い、衝突軽減ブレーキの性能が著しく良くない、燃費が悪い、ウォーターポンプの故障が多い、エンジンのレスポンスが良くない。ディーラー対応が悪い。
スペーシアをはじめとするスズキ車は価格が安い分、鉄部分の部品系がサビやすい。
主力の街中で見かけるスズキ車は必ず一目に付く所にサビが出て、目立ちやすく、見えない足廻りもひどいもの。 ひとつの考え方として、
タントは昨年6月にフルモデルチェンジしたばかりの最新設計。
スペーシアはもう2年半経過していて今年中にマイナーチェンジ(後期型)が予定されている。
スペーシアは今購入したらすぐに後期型が出て悔しい思いをするかも知れない。
ページ:
[1]