スズキスペーシアカスタムXS購入検討中です見積りもらい、本体7万、オプション
スズキスペーシアカスタム XS
購入検討中です
見積りもらい、本体 7万、オプション 10万値引きです、オプションはナビをスペーシアのカタログに掲載のあるカロッツェリア AVC-MRZ009が入っ
ていて合計23万ぐらいです。他のオプションはワイドバイザー、ドアエッジモール、フロアマット、ETC,ナンバーフレーム。
ただ、ナビなければオプション値引きも5万くらいになりそうです 。ナビは量販店で購入したほうが安いのでディーラーで買わなくてもよいかなぁと考えています。
質問は
スペーシアを購入した人、検討している方、ナビは どうしまさたか?
値引きは、どんな感じですか?
他にも燃費など情報教えて下さい スペーシアではありませんが・・・
メーカーオプションの
スマートフォン連携ナビ対応ステアリングをつける場合、
(つまりブルートゥースで電話を受けたり、ナビの操作ができる
ステアリングスイッチ含むメーカーオプション)
量販店からMRZ009を購入すると、別売りのステアリングスイッチの
アダプター(1万円前後です)が必要になります。
※なぜかスズキ車対応のアダプターだけが欠品気味です。
入手に時間がかかりました。
そして本体MRZ009の相場が7万円前後。
さらにフルセグ対応ナビなので工賃が約2万
単純計算で10万円です。
ディーラーオプションとしてナビを買えば
それらが込み込みで約14万でナビ分の値引きが5万と考えれば9万円。
なおかつ普通でも3年6万キロ保証の対象になるので、
すくなくともこのMRZ009にするかぎりは量販店よりかは
ディーラーオプションでつけたほうが、お安く上がりお得になります。
ということを頭の片隅に入れつつも、
商談の際には、ご質問者が書いているように
「ナビは量販店でつけた方が安上がりなんだけども、
さらに値引きをしてくれるならディーラーで買ってもいい」という姿勢で
臨むと、ワイドバイザー、ドアエッジモール、フロアマット、ETC,
ナンバーフレームという利益率が高い商品をつけているので
さらに値引きを引き出すことは可能です。
あと、値引き本体7万円は、よほどの地方都市でもない限り
名刺交換代わりです。
当然ながら兄弟車のマツダフレアワゴンカスタムをはじめ
NBOXカスタム、タントカスタムも含めて商談して競合をあおることで、
本体値引きとディーラーオプションからの値引きが合わさって、
現状よりさらにグーンダーンで拡大します。
余談ですが資金に余裕があり楽ナビを買うのであれば
現行型の方が地図無料更新の期間も長く
ヘッドアップディスプレイにも別売り対応していますので
そっちのほうがいいかと思います。
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