日産が調子が悪いのは、電気自動車がアカンからですか。電気自動車に力
日産が調子が悪いのは、電気自動車がアカンからですか。電気自動車に力を入れていたのに、もうひとつ支持を得られなかったのですか。 販売総額自体は昨年より増えています。3兆円売って、営業利益が10億(1%以下)という高コスト体質の問題だと思いますよ。売ってるのに儲けが無い。昨年比99.9%ダウン。
広告宣伝費や販促などにお金を使いすぎたのかとも見えますが、逆に、そこまでしなければ売れなかったのかもしれません。
個人的には、ムダに広告代理店に吸い取られたように思います 日産が調子が悪いのは、電気自動車がアカンからですか。
それも1つの原因 https://www.jiji.com/jc/article?k=2024072500774&g=eco
の話だと思いますが、私はEVに力を入れていたからではないかと思っています。
尚、EVは主に中国で生産されている負極のグラファイト(黒鉛)の製造時のCO2排出量をきちんと計算に入れると、バッテリーの製造時に思った以上にCO2を排出するようですので、
↓バッテリー生産における「知られざる環境負荷」が明らかになってきた(Wired 2022.06.20)
https://wired.jp/article/the-surprising-climate-cost-of-the-humblest-battery-material/
を見てもらいたいのですが、EVの問題点は
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14297431379
の私の回答を見て下さい。
また、中国でEVが売れ始めた頃から中国のCO2の排出量が増加しているようですので、
↓世界最大CO2排出量である中国の脱炭素化が加速!その取り組みとは?(ASUENE MEDIA 2022年06月15日)
https://earthene.com/media/217
の「中国のCO2排出量が多い原因」に出ているグラフも見てもらいたいのですが、中国は実際にはこちらのデータ以上にCO2を排出している可能性があるのではないかと私は疑っています。
それと、EVの充電のために原発をさらに稼働させると、大事故の発生確率が高まるだけではなく、地球温暖化を加速させる事になると私は思いますので、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11303236891
を見てください。 それもありますが車種が少ないからでは?
ノートぐらいしか売れてないような。
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