ハスラーとスペーシアで悩んでます。。見た目はハスラーで一目ぼれです。しかし、
ハスラーとスペーシアで悩んでます。。見た目はハスラーで一目ぼれです。しかし、ハスラーの場合少し視界が狭い気もします。
その点、スペーシアは視界が広めでどっちも捨てがたいです。
安全装備・燃費・一番上ランクだと同じですよね??
ターボもつける予定です。。
遠方には年に数回、ほとんど街乗りで、子供なし。
神奈川住なので雪はそこまで降りません。
皆様のおすすめが知りたいです。。
宜しくお願い致します。 この2台は,ベースがワゴンRで姉妹車の関係です。
ワゴンRの背を高くして,使い勝手を良くしたのがスペーシアであり,最低地上高を上げてSUV風にしたのが,ハスラーです。
よって,使用用途が違うので,どのように車を使いたいか,また,どのように見られたいかでお決めになることをお勧めします。
まず,エンジンやプラットフォームは共通です。しかし,ターボは,ハスラーにしかありません。つまり,ターボ車にして,高速道路とか,上り坂とかを元気に走りたければ,ハスラーに決まりです。
次に,最低地上高ですが,スペーシアは150mm,ハスラーは180mmになります。最低地上高が高い方が,雪道や冠水路には強いです。ハスラーはアクティブなイメージがあり,スポーツ系の人に好まれます。
タイヤも,スペーシアは14インチなのに対し,ハスラーは15インチで大きいです。大きい方が見栄えが良くなるわけですが,スタッドレスタイヤとか,タイヤ交換の時は当然高くつきます。
そして,大きな違いは室内の広さですね。スペーシアは,両側スライドドアで,後部座席への乗り降りとか,荷物を載せたりするのがとにかく楽です。そして,たくさん
荷物が載ります。スペーシアは,名前の由来通り,スペースがたくさんあります。あ,ハスラーの名前の由来は言わない方が良いですね。買いたくなくなります。(笑)
車高は,スペーシアは1735mm,ハスラーは,1665mmと,70mm程スペーシアが高く,それだけ室内が広いのです。これは,運転席の頭上空間にも影響して,解放感が感じられ,視界が広く運転しやすくなります。天井が高い家は,落ち着きますよね。あれと同じ原理です。ただ,それだけ洗車も大変です。高いところには手が届きにくくなります。
他にも,インテリアの色使いが,スペーシアは落ち着いた配色で,ハスラーはポップな感じとかいった違いがあると思われます。
よって,もし,使用勝手の良さや,安定感を求めるならスペーシアです。一方,アクティブに活用したい,山や海にもどんどん行ってみたいなら,ハスラーです。
また,自動車は,洋服と同じで,自己表現の一つと考えられます。つまり,そのように貴方自身が見られるようになることを意味します。つまり,落ち着いて見られたければスペーシア,アクティブに見られたければハスラーという選択になります。
最後は,ご自身の判断で決めて下さい。どちらを選んだとしても,しっかり愛情を注げば,自分の良きパートナーになってくれると思います。 ハスラーとスベーシアの視界対決なんぞ、目くそ鼻くそレベル。
はっきり言って、ハスラーで視界がどうたらこうたら言うなら、もう免許返納した方が世間様のため。 私ならハスラーにします。
ハスラーとスペーシアでは、スペーシアの方が大人の男性1人分も車両重量が重いからです。軽自動車でこの差は大きく、実燃費などチリも積もればで差が出てくると思います。見た目も気に入っておられるなら一択でよいのでは。
ハスラーXターボ2WD 820kg
スペーシアカスタムXSターボ2WD 900kg 視界がどうのというなら別にハスラーでも問題ないかと。
あれだけの視界がないと、ダメっていうのはたぶん
メーカーがお客さんウケを狙って全高を高くして開放感を演出したため結果的にあのでかいフロントガラスができあがったのかもしれませんよ。
安全性にあえて甲乙をつけるとならばハスラーじゃないですか?だって開口部、開口面積っていうんでしょうか?ハスラーのほうが圧倒的に少ないはずでしょうから。
スペーシアはどちらかというとお客さんの要望に寄りすぎたクルマなんではないでしょうか?→シロートなので聞き流してくれて結構です( ̄▽ ̄;)
じゃないとあのような全幅に対しての全高のクルマは出来上がらないと思いますので。
あとはあなたの好みだし、迷う時間も楽しい時間でしょうからね。
いい買い物ができるといいですね。 視界良く運転しやすさでスペーシアか一目惚れの
ハスラーなら、私は即決でハスラーにしてます。
居住性、燃費とかは双方軽の同規格であり
車重もそこまで変わらないので比較対象が
コメントにある視界と一目惚れの天秤なのでw スペーシアは視界が広めでどっちも捨てがたいです。
完全フルフラット室内を希望なら
ハスラーかも
ページ:
[1]