先月スズキスペーシア未使用車を購入しました。現在1500キロ位走行してます。購
先月スズキスペーシア未使用車を購入しました。現在1500キロ位走行してます。
購入時から出足が遅いと言うか吹けないと言うか2速発進でもしてるかのようなんです。
流れにのってしまえば気にならないんですが、発進時、いつも気になります。
アクセルをかなり深く踏んでも音ばかり大きくなり加速はかなり鈍く感じます。
NA車です。以前は、初期のタントのNAに乗ってました。それと比べると加速がいまいちです。
スペーシアは同じライバル車より軽く動力性能が勝ってると聞いてますが、初期のタントより加速が鈍くアクセルレスポンスもあまり良くない感じがします。
スペーシアはあたりがついたら幾分加速がよくなりますか?
新車の乗りはじめはどうでしたか?
出来ればスペーシアに乗ってる方に回答お願い致します。 以前旧タント(NA)所有、現在代車でスペーシア(3万キロ走行)を代車で乗ってます。おっしゃる通り旧タントのが加速や乗り心地は上だと思います。もちろん基本的には大したレベルの話しでは無いですが、スペーシアは「軽バンか?」と思いましたよ。乗用タイプの軽自動車としてはガッカリレベル。アンチスズキ車では無いよ、念の為。 Sエネが仕事してくれれば
出だし頑張るけど
普通のときは一瞬もたつくね・・・
4ATからの乗換えだと余計に感じるかも(自分の場合)
カメラが横はいりした原付を認識して
誤発進抑制が効いたときなんかまったく動かないw
壊れたかと思った 普通に考えて、初期のタントより加速が鈍いなんてあり得ないです。
初期タントの4ATと、スペーシアのCVTの感覚的な差では。
私が仕事用で乗ってるスペーシアは、新車時から気持ちよく加速してましたよ。
まあターボ車なんで差はあるでしょうが、同時期のNAのワゴンR(MH23)でも加速が鈍いという感覚は無いです。
ただNAは加速中の回転数が高いというだけの差です。
登坂路では雲泥の差ですけどね。
ページ:
[1]