paa1211694071 公開 2013-6-30 17:50:00

スペーシアカスタムについて聞きたいことがあります。山道を走る場合、

スペーシアカスタムについて聞きたいことがあります。
山道を走る場合、TSのほうがいいのでしょうか?山道といっても毎日ではなく遠出するときくらいなのですが。
XSとTSの違いがいまいちわからないんです(
>_<)
わかる方いたら教えて下さい。補足回答して下さった方々ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

nag1011837166 公開 2013-7-6 20:57:00

私はTSを買い昨日(7/5)が納車でした。
私も普段は街乗りでたまに山道や高速に乗るのでXSと迷いましたがTSを買って良かったと思います。
坂道でもラクラクですし、ホイルも結構カッコいいし、両側ワンアクションパワースライドドアが付いているし、何より運転が楽しいです♪
迷うなら断然TSがおすすめです!!
(=゜ω゜)ノ

zui1213030858 公開 2013-7-5 17:37:00

スペーシア スペーシアカスタムの売りは、ターボの燃費がよいのが売りですね
スペーシアのNAモデルと スペーシアカスタムのNAモデルでは、わずかに燃費の差があります
これは、車重とタイヤサイズなどによる差になります
しかし、ターボモデルは同じ数値になっています タイヤサイズは違い車重も違います
パワーでその分を吸収できると言うことです
スペーシア(カスタム含め)はターボモデル(TS)がベストバイなんですよ^^。
高速などストレスがない分 楽ですよ 私は、ターボを買いました。

vvt1012888536 公開 2013-7-3 09:34:00

TSのほうが断然いいですよ、
ターボが、効くと走りがちがいますから、
XSターボないのですこししんどいかもですね!
まぁこういうスーパーハイト系の軽自動車は
どこ走るのもターボがないとしんどいもんですよ、
XSとTSの違いはターボの有り無しと
後はホイールですかね!
ホイールは断然かっこよくなってますね、
TSには両側ワンアクショクパワースライドドアが標準装備ですよ、
XSは左側だけで右側わ
オプションで選ぶことが出来ますがたかくなりますよ!
ならターボ着いてて、
しかも両側ワンアクショクパワースライドのTSの方が便利でいいとおもいますよ!(*^^*)

113652087 公開 2013-6-30 19:20:00

山道って言っても、急勾配でアクセル全開で走っても後ろから来る車に煽られてしまうような山道ならTSを選択したほうが良いでしょうし、普通に流れに乗れるようならXSで十分かと思いますよ。
TSは、ターボエンジン
XSは、自然吸気エンジン
どちらもスタビライザーが装着されているので、コナーリング性能は同じです。

101034438 公開 2013-6-30 18:35:00

急な斜面では
ターボが掛かる☆回転数まで
→上がりませんよ
ミ(ノ_ _)ノ=3ばたっ
極低回転では…
圧縮比の低いターボは→トルクが低く
車体を→スピードに乗せられない
つまり…
ターボが利けば→グングン☆上るが
ε=ε=┏( ・_・)┛
ターボが利き出す?まで
回転数が上がる?まで
→トロトロ…
排気量の低い→軽は
尚更、ターボラグが→長時間タラタラ…
低回転から→リニアに利き出す
→スーパーチャージャー」ならば
(`・ω・´)うむ☆
実に☆力強い
しかし…
高回転では→足かせ」になる
(。-`ω´-)うぅ~む
一長一短☆だな
低回転では→スーチャー
高回転では→ターボ
(・ω・)ノはぃ☆
燃費走行(巡航時は
→クラッチで切り離し
って…
そりゃ~TSI?だな
( ̄∀ ̄)あはは☆
そーすりゃ☆
坂道も→快適☆
ま…
軽い車体」なら…
ターボの利き出し」も→早い☆のだが
~~旦_(-ω-。)ずずず
鈍重な→ハイルーフ系」じゃ…
あまり
山坂道では→オススメはしない☆な
(・ω・)ノはぃ☆
平坦道なら→いいけど
だから…
スーチャーのサンバー」は
→良かった☆んよ
ε=ε=┏( ・_・)┛
山坂道☆サイコー
車重が900kg超」もあれば
→ターボラグ」が問題だな

124017037 公開 2013-6-30 18:05:00

XSはターボ無しの上級グレードの方、TSはターボ付のグレード、大まかに分ければこんな感じです。(その他の部分はほぼ一緒だと思います)高速や山道を走るならターボ付のTSの方が良いでしょうね。
その他細かい違いについては販売店まで……
ページ: [1]
全文を見る: スペーシアカスタムについて聞きたいことがあります。山道を走る場合、