スペーシアカスタムの事について教えて下さい。本日、スペーシアカスタムのX
スペーシアカスタムの事について教えて下さい。本日、スペーシアカスタムのXSの見積もりを出してもらったんですが全て込みで1,650,000円でした。
値引きは全部で100,000円ぐらいでした。
もっと値下げは期待できるでしょうか?
またXSだとターボがついてないんですが走りは大丈夫でしょうか?
試乗するのが一番かと思いますが試乗車がなかったので乗った事がある方のご意見が聞きたいです。
一年に1度ぐらい高速に乗るぐらいで普段は近所に買い物に行くぐらいなのでターボいらないですか?
全く車の事が分からないので色々と教えて下さると助かります。
宜しくお願い致します。 私は昨日、カスタムのXSを契約してきました。ターボとノンターボ両方を試乗してきました。ターボ車の方が走りは良いのですが、ノンターボ車でもストレスは感じませんでした。おそらくターボ車の実燃費は街乗りで、15~17ぐらい、ノンターボなら17~19ぐらいかな?弟のスティングレーターボは16ぐらいです。もう少し良いとは思われますが、やはりノンターボが燃費は良いですよ。今回、購入にあたって、デイズ、タント、NBOX等の試乗をしましたが、スズキ車が一番良い走りでした。(ノンターボ車) できれば一度試乗をなさってみればよいかと思われます。 買い物中心で1年1回高速で我慢出来るならターボなんか要らないと思います。ワゴンRスティングレーのノンターボじゃダメなの?十分広いし、軽いし、安い。
室内確かに広いかもしらんけど、使い方によってはデッドスペースが増えるだけになりかねない。 下取り車の有無や、ナビなどの高額オプションなどの詳細が解らないので何とも言えませんが、発売されたばかりの新型で10万円値引き出来れば良い方だと思います。
該当するグレードの試乗車が無かったとの事ですが、タイヤサイズの違いがあるかもしれませんが、エンジンや足回りは標準車と同じです。
なので標準車を試乗してみれば良かったのですが…
ターボはオイルメンテナンスのサイクルは短めです。
また当然ですがノンターボ車よりも燃費は悪いです。
パワフルな走りを求めなければ、アナタの行動範囲にきつい坂道が無ければ、4名フル乗車する機会が少なければ、ノンターボ車でも十分かと思います。 値引きは5万が上限です(笑)
ワゴンRはNAでもかなり速いですよ
スペーシアはノーマルを試乗しましたけど、走りにはかなり不満がありました
けど、今日営業の方に伺ったら、試乗車を始め、初期ロットからはセッティングが変わっているようで改善されたようですよ
乗り心地はよくなかったので(笑)
高速はターボでも80ぐらいがいいスピードです
軽自動車ですからね
ページ:
[1]