新型スペーシアカスタムと新型エヌボックスはどちらが買いでしょうか。顔はあま
新型スペーシアカスタムと新型エヌボックスはどちらが買いでしょうか。顔はあまり変わらないようで。。車にはあまり詳しくないので、何故か理由を添えて、いずれかを薦めていただけるとありがたいです。このみは結構顔が似ていて差がつけられません。世間的には、エヌボックスが人気のようですが。。 安全面を重視する場合はNBOXが良いかと思います。
スペーシアではカーテンエアバックが最上位モデル
のカスタムターボにしかついておらず、他のモデル
にはオプション設定すらありませんがNBOXはカス
タムやターボ以外のモデルでも上位2モデル位まで
標準設定されており、他のモデルでも4万位でオプ
ションで付けられます。
横が薄く側面衝突に弱い軽にはカーテンエアバック
を付けておくのをオススメします。
また、自動ブレーキのシステムですがメインは両車
単眼カメラで大差ないですが組み合わせているセン
サーがスペーシアはレーザー、NBOXがミリ波レー
ダーとなっており、ミリ波の方が測定距離が長く
速度域が高速度迄対応出来る事を考慮すると、
やはりNBOXの方が良いように思われます。
ミリ波を使っているおまけとしてACC(追従式の
オートクルーズ)がついてきたり、車線逸脱防止
サポートステアリングがついてくるのもNBOXの
特徴かと思います。
セカンドカー等で割り切り少しでも安くとか、近所
のお買い物だけならスペーシア、これ一台で高速道
走行もとかならNBOXではないでしょうか。 「N-BOX」が良いのはわかっているけど、みんなと同じ車には乗りたくないですね。
なので、「新型スペーシア」が買いです。
「N-BOX」にはなくて「スペーシア」にあるもの
1、スリムサーキュレーター
2、全方位モニター
3、自転車積み下ろしサポートガイド
N-BOXには高速道路を頻繁に使う人には便利な機能がついていますけど、街乗りがメインの人には必要ありません。 このような質問で、あれば、NBOXが明らかに売れてるし無難とお答えします。
売る時も考えると人気があるにこしたことないからです。 新型スペーシアカスタムをお薦めいたします。 元整備士の者です。
個人的にはスズキはお勧めしません。メーカー完成度が低いメーカーだからです。部品の材質や形状が後々になって変わる事がホントに多いメーカーですから。
また新型スペーシアのデザインは、カスタムはアルファード、標準車はタントのパクリの安易なデザインのようにしか思えません。スズキにもデザインの良いクルマが無いわけではないのですが。
実際に内装を見比べただけでも、Nboxの質感の高さは明らかに上回っています。 デザインに差がないなら、人気のあるN-BOXが良いと思います。人気がある分、他人の反応が良いです、きっと。※m(__)m※。
ページ:
[1]