hwb127244540 公開 2022-3-25 10:06:00

スペーシアカスタム、旧型の末期モデルと現行型の初期モデルどっちが

スペーシアカスタム、旧型の末期モデルと現行型の初期モデルどっちがいいのでしょうか?
スペーシアカスタムを調べていたらカスタムZと言うのがありました。あまり見かけないのでこれは新型だと思っていましたが旧型の末期モデルなんですね。新型のカスタムと比較しているのですが、旧型の末期モデルと現行型の初期モデル、値段は新型の方が高いですが20万ぐらいの差だとどっちが良いでしょうか?
何か劇的な変化はありますか?
たまたま自動ブレーキの動画で新旧のスペーシアの比較を見たら、旧型もかなり優秀でした。

北京顽主吧 公開 2022-3-25 11:07:00

旧型の末期=2型と現行新型=3型の大きな違いは、純正9インチ全方位カメラ付きナビとスズキコネクトが装備可能になった事くらいです。
細かい事を言えば、フロントグリルにメッキを多用し、オラオラ感が更に増した事ですかね。
他のACCや安全装置に変更はないので、2型と3型の価格差とフロントグリルの好みで別れるかと思います。
スズキコネクトは月額が掛かるので、どうなんでしょうね。
あって損はないですが、毎月お金を払ってまでと思いますが。
私は2型のフロントマスクの方が好きなので、昨年末に2型のXSターボ(2WD)を注文しました。
安全性能・走行性能に変更点はありませんよ!

蓝天下的小伞 公開 2022-3-29 23:05:00

現行初期(2017年12月〜2018年)と仮定して回答させていただきます。結論は20万高くても現行初期が良いと思います。理由は単純に新しいからです。まして2023年あたりフルモデルチェンジがあると思います。新型登場した時に2017年11月のZを所有しているのと2017年12月のカスタムGSかXSを所有していること想像してみて下さい。初年度登録1ヶ月しか違わないのにイメージ的にZはかなり古く感じるでしょう。
ページ: [1]
全文を見る: スペーシアカスタム、旧型の末期モデルと現行型の初期モデルどっちが