スズキスペーシア現行型に乗っている方教えてくださいモーターアシストが殆どかか
スズキ スペーシア現行型に乗っている方教えてくださいモーターアシストが殆どかかりません
条件として気温が上がりバッテリーが温まった後
流れの良い一般道を60KM/H
私のR5年1月納車のスペーシア
バッテリーの目盛りが4あっても30km/h~40km/hくらいしかアシストしません
ベッテリーの目盛りは4が基本でたまに3に減るけど走ってたら4をキープです
販売店に聞いても返事が曖昧です
そういったものでしょうか?
レンタカーで借りたR4年2月登録のワゴン WagonRだと
バッテリーの目盛りが3にしか上がらないけど
10km/h~60km/hの間、断続的にアシストするし
減速してチャージしたら次の加速で惜しみなくアシストします
バッテリーの目盛りは2と3を忙しく往復します
注・バッテリーのチャージが追い付かないのでアシストしない事は多々ある
以上、よろしくおねがいします 仕事でクラウンハイブリッドに乗っていますが、違いは感じますね。
また、発進時はクラウンハイブリッドはモーターですが、スペーシアはエンジン走行ですね。
モーターアシストに関しては、高速走行時に感じたり、下道でも低速から中速に変わる時にああアシストしてるな程度で、
坂道に差し掛かるところでホントにちょっとアシストしてるなって感じです。 私のもそうですね!ゆっくり走行してる時はモーターアシストするけど30㎞オーバーするとエンジン走行に変わってしまいますよ‼️✌ 発進時や坂道などで、アクセル開度やエンジン回転数が上がるシーンではアシストしてくれますか? 始動用バッテリーが弱ってくるとアシスト悪くなったりアイストしなくなったりって傾向あったはずだけど、その辺は如何?
ページ:
[1]