スペーシアベースに乗っている人に質問です。スペーシアベースを3ヶ月ほど考えて購
スペーシアベースに乗っている人に質問です。スペーシアベースを3ヶ月ほど考えて購入することにしました。
しかし、一番心配なのは、ターボエンジンの設定がないので、坂道走行です。
3ヶ月ほど乗って非力なエンジンに我慢できなくなるかもしれません。
①スペーシアベースの坂道走行はどんな状況ですか?
私は、一人で乗って、主に買い物や近場の低い山に登ることに使うつもりです。
たまには、南アルプスや北アルプスの登りやすい山にも行きたいです。
②登山にも行きたいので、どうしても駐車場まで坂道が続くので心配です。
③坂道の場合、Sモードはどのくらい有効利用できますか? 我が家は購入して1年立ちました。高速での合流する際と追い越しまたは、下り坂でSモ-ドを使用してます。子供がそれぞれ成人しているので、普段は夫婦二人で乗っているのでさほど加速に関しては不満は有りません。坂道ではエンジンが唸りますが、660ccを考慮すれば仕方が無いと思います。但し4ナンバーで乗り心地の良さは他の車とは比べ物になりません。遠出した時等は燃費の良さに満足しています。普段は家内が仕事(介護)でお客様回りに使用していて、待機時間がある時などは後ろでパソコン入力等して活用しています。仕事とレジャーにとても良い車ですよ。参考にして下さい。あくまで個人の感想ですが。 スペーシアベース所有者です
ジムニー(JB23)からスペーシアベースに乗り換えました
坂道ですが、FF(前輪駆動)車は全般的に、坂道弱いです
ジムニーは通常FRなので、通常の坂道では特に4WDにしませんでした
ターボの件ですが、高所高山では、気圧の関係で自然吸気は弱いです
富士山5合目まで行ったんですが、ジムニーはスイスイ上りました、
自然吸気の普通車も追い抜きました。
スペーシアベースに乗って一年になりますが、遠出もしましたが不自由は感じません、高速で100Khオーバ走るとき物足りない位かなと思います
日常で、非力と感じたことはありません、近場の坂道でもそれなりに上ります、sモードも高速の合流でしか使いません。
ターボ車(ジムニー含)はそれなりに走ると思いますが、燃費が悪いです。
登山に完璧な車となると、ランクルに、なってしまうと思います
https://www.youtube.com/watch?v=HKRVjfl3CQw&t=695s 当方、2LのSUVからの乗り換えです。
正直、坂道や高速ではパワーが無く結構唸ります。まぁそこは割り切って乗ってますのでさして不満にはなっていませんが。
長距離の高速移動が多いならターボ付きか普通乗用車乗った方がストレス無く乗れると思います。 そんなに心配なら、マニュアルミッションの商用箱バンになされては?
当方4WD、1年乗ってますが、我慢するべきところは我慢しても、価値のある車だと思います。
前車がS660でしたので、走りと実用性を秤にかけてもベースにしてよかったと思っています。 我家にはスペーシアベースと カスタムがありますが 高速道路とかの合流は 断然ターボ車が良いと思いますが 坂道に関しては ベースでも 予想外に登ってくれます ただ、エンジン音が 大きくなる事と アクセルを強めに踏み込む事は 仕方ないですね でも、同じ坂道でも、踏込みさえすれば それ程ストレスは感じ無いですね まあ、坂道の状態にも寄りますが
ちなみに当方は4駆車です 山坂道をストレス無く走りたいのであれば、ターボ車をおすすめします。CVTのもたつきもあり山坂道にはあまりむきません。かなり唸って登りますが、ストレスにはなります。Sボタンは普通車のODと同じような感じです。
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