スペーシアカスタムXSターボとソリオMZだったら、どちらが良いでしょうか
スペーシアカスタムXSターボとソリオMZだったら、どちらが良いでしょうか?(*´ω`*)夫婦+子供5歳1人で増える予定ありません!
スペーシア→設備が良い(電動パーキングブレーキやハンドルにもヒーターあり)
ソリオ→加速や乗り心地、強度が良い。
電動パーキングブレーキがなく、シートヒーターはあるけど、ハンドルは無いです。
値段がほぼ変わりません!
宜しくお願いします(๑•﹏•)補足ソリオのフルモデルチェンジ時には、機能が追加しされると思うのでそれまで待つか。。。
現行が20年式なのもネックです! 乗り心地はソリオの方が少し勝利ですが、スペーシアカスタムも昨年末のフルモデルチェンジで乗り心地は大幅に改善されました。
2代目の先代スペーシアは低速域での旋回ですら、シートのフィット感によるものか、ボディの問題なのか、不安定な感じでロールが大きかったです。
しかし新型はそういうことがなくなり、ロールは抑えられ、街乗りで普段使いでは文句なしな完成度にまでなりました。
NAエンジンでも全然力不足でなく、ターボなら最高。
高速や遠出が少ないなら、スペーシアカスタムでも全然良いと思いますよ。
遠出すると言ってもソリオだと結局は小型車最小規格のトールワゴンなので過度な期待は禁物。
むしろマルチフラップユース、スズキ初の電動パーキングブレーキ&ブレーキホールド等装備を増やしたことはスペーシアの大きな進化に思えます。
個人的主観なら今はスペーシアカスタムですね。
ソリオは恐らく2026年頃にフルモデルチェンジすると思います。 お金考えないのなら、ソリオ。 急いで買い換える必要がないなら、ソリオのモデルチェンジを待ってから考えた方がいいんじゃないでしょうか。
原状だと機能的にはスペーシアが上です。 スペーシアカスタムXSターボとソリオMZだったら、どちらが良いでしょうか?(*´ω`*)
維持費ならスペーシアカスタムXSターボ ADASの性能は圧倒的に新型スペーシアですが、お子様がいらっしゃるのでしたらソリオの方が宜しいかと思います。
理由は、万が一突っ込まれた時にクラッシャブルゾーンは少しでも大きい方が良いからです。
ソリオも次のマイナーチェンジで同じDENSOのADASが搭載されるかもしれませんが....
ソリオ、とても良い車だと思っています。
ページ:
[1]