なぜホンダ Hondaは二列シートスライドドアのハイト小型車を作らないのです
なぜホンダ Hondaは二列シートスライドドアのハイト小型車を作らないのですか。今の小型車の主流はダイハツ・トールやスズキ・ソリオだと聞きましたが。
トールもソリオもタントやスペーシアのハイト軽自動車からハイト小型車への乗り替えで売れていると聞きますが。
ホンダ HondaもN-BOXから小型車への乗り替えのためにハイト小型車を作らないのですか。
と質問したら。
ホンダ Hondaにはフリード FREEDがある。
という回答がありそうですが。
聞けばフリード FREEDみたいな3列シートはブームがもうすぐ去るという噂ですか。
なのでトールとルーミー ROOMYとタンクとジャスティの4兄弟が売れているのでは。
それはそれとして。
ホンダ HondaはN-BOXから小型車に乗り替える人のための受け皿をなぜ作らないのですか。
軽自動車メーカーのダイハツやスズキの小型車が売れているのに。
普通車メーカーのホンダ Hondaが軽自動車しか売れないてどうかと思うのですが。
いつもはホンダは軽自動車メーカーとかほざいてんのに何言ってんの? ダイハツやスズキは軽メインのメーカーだからね。
それで、トール、ソリオの幅は5ナンバーのフルサイズ未満なのです。
ホンダは普通車メインだから、フリードより小さいハイト小型車を作らないのだと思います。 ルーミーやソリオみたいなクルマを出したらフリードが売れなくなってしまいますから。( ̄▽ ̄;)
タダでさえフィットの購入層がN-BOX買って帰るから客単価が下がって困ってるのに。(ーー;) いや、2列シート車ならフリードプラスがあるし。
その前にもフリードとモビリオに2列シートのスパイクあったし。 フリードには昔から2列シート車があるから、わざわざ別車種を開発するコストを掛ける必要はないってことでしょう。 スパイクは2列シートでスライドドアだけど?
ページ:
[1]