rie1112080897 公開 2013-3-5 13:58:00

スズキパレット中古車について - スズキパレットの中古車の購入を考えています

スズキ パレット 中古車について
スズキパレットの中古車の購入を考えています。
グレードLと、グレードGの車で、迷っています。
燃費や、その他など、そんなに違ってくるものでしょうか?
車関係、全然詳しくなく、よく分りません・・・
教えて下さい。
辛口コメントはやめて下さい。

fen106725347 公開 2013-3-7 21:50:00

パレットXSに乗ってます。

Gでも十分満足できますよ☆
Lとの差は、4AT(G)かCVT(L)かと、スライドドアにクロージャーが付いてないか(G)付いてるか(L)と、プッシュスタートがされてないか(G)されてるか(L)くらいです。
4ATの方が故障してもローコストなので維持費は安くかもです♪
ちなみに、燃費はCVTとほぼ変わりません。
スライドドアですが、パレットのスライドドアは軽いのでクロージャー(半ドア時自動でしまる)はなくても十分です(ノ^^)ノ
プッシュスタートとは、エンジンをかけるさい、カギを使わずボタンのみでエンジンをかけれる機能です!これは便利☆
ただ、やはりLの方が充実し、人気があるのは確かなので、もしGのLの価格が同じとかならLをオススメしますよ☆
ちなみに、Lをベースに両側パワースライドドアと、HIDライトなど充実装備搭載のリミテッドⅡがもっとも人気です☆
⇧⇧両側⇨⇨片側パワースライドドアのリミテッドもありますよ☆
合わせてご検討ください♪


パレットの後継車スペーシアはオススメ出来ません。
新型車なので下手したらパレット中古車の二倍の価格くらいしますよ(^-^;
後継車なのでパレットは理論上旧型にはなってないですし♪パレットをオススメしますよ☆

あ、上のやつがなんか言ってますけど、スズキが言ってましたよ♪

ってか、上のやつ回答になってないですね(爆)
ちなみに100万切れますよ☆
写真はリミテッドⅡ

qaz1212235403 公開 2013-3-8 06:05:00

>後継車なのでパレットは理論上旧型にはなってないですし
どっから持ってきた情報なんでしょうか。ソースあるなら出しましょうね~。
パレットとスペーシアではプラットフォーム違いますけど。
パレットは旧ワゴンRと同じ、スペーシアは新型ワゴンRと同じですが。
パレットの弱点だった車体の重さとそれからくる燃費の悪さは
スペーシアになって90kgも軽くなりだいぶ改善されています。
大人1人+子供1人分は軽い。
走行が少なめのパレットなら諸費用込みで100万超えておかしくない。
この先長く乗るつもりなら新車買うほうが燃費含め得。

101136266 公開 2013-3-5 14:17:00

燃費を気にされるならパレット自体良くないです。
軽ですが1t近い車体で、大人2人乗ると超えますので。
GとLでは4ATとCVTなのでCVTの方が燃費は良いでしょうけど
乗り方一つで入れ替わる程度の差です。
後継車種となるスペーシア発表に伴い生産終了しましたので
懐に余裕があれば新車でも良いと思います。
あくまでカタログ上ですが、燃費も良くなってますので。

109961692 公開 2013-3-5 14:14:00

こんにちは、
標準グレードがGです。
これにオートクローザーとキーレスプッシュスタートが装備されたのがLです。
オートクローザーとはオートスライドではなく、半ドア状態になればモーターでスライドドアを引き込み半ドアを防止する機能です。
グレードで燃費性能に変わりは有りません。

109961692 公開 2013-3-5 14:10:00

燃費はターボがついてない限りは変わりないです
グレードとしてはGが下でLが上のグレードになりますね。
価格的には新車とするとLの方が7万円ほど高かったかと思います。
またGモデルはCVTではなく4速ATです。
ほかにもGモデルにはキーレスプッシュスタートやスライドドアクローザー(半ドア状態からドアを自動で全閉する)が装備されないないですね。
以前私もパッレト購入を考えていたので参考程度に

あ、あと今後パッレトは発売されなくなります
新型スペーシアと新車種になってしまします
ページ: [1]
全文を見る: スズキパレット中古車について - スズキパレットの中古車の購入を考えています