1014304559 公開 2020-5-18 16:49:00

現行Nboxのターボは旧型と全く同じエンジンと言う事は、走りとか静粛性は旧型も

現行Nboxのターボは旧型と全く同じエンジンと言う事は、走りとか静粛性は旧型も現行も一緒でクッションとかサスペンションとか風切り形状の違いで乗り味が若干違うと言うふうに考えて良いのでし
ょうか?基本は一緒なんですかね?同一と考えていいですかね?
新型は試乗できましたが旧型は出来無いので。
現行のカスタムターボGL2018モデル1.7万キロ163万円と、旧型カスタムターボGL2017モデル1.3万キロ136万円
乗ってみて思ったのが現行試乗車は自分なんかに勿体無いくらい上質で自分の使い方(短距離通勤、車中で寝て過ごす)に合うかなという感じでした。
ホンダ Hondaセンシングについてもあれば嬉しいけど試乗の中で特筆して便利とは思いませんでした。
旧型のいいとこはメーターが現行よりかっこいい、汚く使っても良さげな感じ、値段も安い、
30万違わないくらいですけどみなさんならどっちがいいと思いますか?新旧バカ売れ車両だからどっち選んでも間違いないでしょうか?補足そうなんですね。
違うってことは新型のがいいんですよね?
ターボなら高いからGLですかね、
NAならカスタムGL
値段差が大きいですねこの車は高いかな〜

1040183675 公開 2020-5-21 10:35:00

旧型は驚くほど差があります。
特にエンジン音や静粛性に大きな差が。
乗り心地は我慢出来るにしても、個人的に旧型はうるさいのであまり乗りたくない。
たまに代車で旧型出されますけど、商用車か?ってくらい違い。
もともとNボックスはエンジンルームが非常に狭くて、エンジン音が室内に伝わりやすいのだと思います。
旧型を試乗したときもスペーシアなどのライバルよりかなりうるさくて驚きました。
あと、ターボとNAですけど、燃費はほとんど同じでターボのほうがずっと走ります。
そして静かです。
ターボエンジンは排気がタービンを通過するのでNAエンジンより静かなのです。
多少高くてもターボを買っておけば、次に買い替えるときに下取りもターボのほうが高いので、結局損はないように思いますが。

それから、163万円の中古のターボも検討に入る予算なら、
新車を買いに行って「160万円で中古考えています、安くしてくれるなら新車でもいいけど」と言えば近い金額にしてくれるかもですよ。
我が家のNボックスは新車で、コミコミで定価くらいになりました。
金額的にも、性能的にも、三菱ekスペースも試乗して見積もりしてもらってはどうでしょう。
意外とそれくらいの金額で新車購入出来るかもですよ。
安全性能もekスペースが上だし。

車の平均寿命は13年くらいです。
163万円の2年落ちだとあと11年
年間14.8万円の消費になります。
と言うことは、新車だと14.8×13年=192万円を買って同じ価値ってことでしょう。
なので、少し高くでも新車のほうが総合的に安い可能性もあります。

1242553991 公開 2020-5-18 19:06:00

違うエンジンですが。

azw1233996853 公開 2020-5-18 17:45:00

エンジン型式違いますよ。
旧:S07A
新:S07B
フルモデルチェンジということをお忘れなく。ボディーとか全部作り直してますから。なので旧型よりも新型のが乗り心地もいい。

azw1233996853 公開 2020-5-18 16:52:00

現行Nboxのターボは旧型と全く同じエンジンと言う事は、
旧型・エンジン型式S07A
新型・エンジン型式S07B
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