N₋BOXて100km/hに達するまで20秒もかかるのですか。・・・・
N₋BOXて100km/hに達するまで20秒もかかるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
昔ワゴン WagonRに乗っていたときは100km/hまで20秒もかからなかったと思うのですが。
よく分からないのですが。
N₋BOXてそんなに遅いのですか。
よく分からないのですが。
今はカローラCOROLLAに乗っているのですが。
たぶん100km/h出すのに9秒ぐらいだと思うのですが。
よく分からないのですが。
100km/h出すまで20秒てそんなに遅いものなのですか。
よく分からないのですが。
スポーツ Sportsカーの100km/hまでの加速が3秒とか4秒とか噂で聞いていて。
N₋BOXが20秒というのを聞いて衝撃的遅さなのですが。
よく分からないのですが。
スポーツ Sportsカーの最高速が250km/hに対してN₋BOXの最高速が130km/hでも「ぁぁ。そうですか」としか思いませんが。
ですがスポーツ Sportsカーの100km/hまでの5秒でN₋BOXの20秒てさすがに衝撃的な遅さだと思うのですが。
と質問したら。
ターボならもう少し速い。
という回答がありそうですが。
ターボなしのワゴン WagonRでもたぶん10秒くらいで加速したと思う気がするのですが。
それはそれとして。
100km/hまで加速するのに20秒てそれって合流地点で加速するにも危険な遅さだと思うのですが。
スペーシアとかタントとかデイズ・ルークスてそんな遅いのですか。
何処で拾ったデーターなのかわからんが、
N-BOXはNAでも0-100km/hにタイムは
16秒台、ターボは13秒台となっておる。 0-50と0-100を見てると思いますが比較車両が卑怯過ぎません?
ハイブリッドや2Lと比較してどうすんのって感じです。
ちなみに高速合流って0kmからじゃないですよ。加速部分をコーナー出口からフルに使えば100m位はあるかと思います。
そして立ち上がり加速はよっぽど踏まないやつ以外は30kmは越えているでしょう。30-80なら20秒もかからず80kmまで到達可能だと思います。
それはそれとしてロータリーやら色々質問しているようですが知恵はつきました? 室内空間最大確保の為スピードを犠牲にした箱型で、なおかつ燃費重視で軽の非力エンジンであれば20秒は納得できる。 とある方のYouTubeを見ていると、
トヨタのルーミー・ターボで0-100kmが13秒台。
シエンタやアルファード2.5L、ノアクラスで11秒台。
同じ方のYouTubeで、NAのモデルで加速テストしていましたが15秒台でしたね。
旧モデルで16秒台でした。
86のタイムからフル加速でしょうから、そのデーターは間違いであると思われます。 現行の軽自動車で一番速いと言われるアルトワークスやS660で10秒くらい。
その表だとN-BOXのどのグレードなのかが分からないが、仮にNAモデルなら不思議はないね。NAの軽自動車はどれも、そのくらいの加速性能だよ。多分、昔乗ってたというワゴンRも、NAだったなら似たような数字だったはず。
それでも大型トラックに比べりゃずっと速いから、実用上の問題は何もない。 いつも安全運転するほとんどの人々なら20秒でも十分でしょう
大型トラックなどはもっと遅くても毎日高速道路走ってますよ
遅いと思う人は毎日スタートは0ー400ですかぁ?❗
ページ:
[1]