なぜジムニーシエラは低排気量ターボにしなかったのですか。旧型
なぜジムニーシエラは低排気量ターボにしなかったのですか。旧型ジムニーシエラは1300㏄でしたが。
新型ジムニーシエラは1500㏄ですが。
イグニスは1200㏄ハイブリッドですが。
ハスラーは1000㏄ターボ・マイルドハイブリッドですが。
なぜジムニーは1000㏄ターボにしなかったのですか。
シエラは1500㏄て102馬力だそうですが。
だったら1000㏄ターボ102馬力にしたほうが燃費が良くなるのでは。
と質問したら。
スズキには縦置きのベースになるエンジンがない。
という回答がありそうですが。
新型ジムニーのエンジンはワゴン WagonRやスペーシアのエンジンがベースになっていると聞きますが。
スズキでは横置きも縦置きも兼用エンジンなのでは。
それはそれとして。
CH-Rは1200㏄ターボ。
ヴェゼル VEZELは1500㏄。
軽自動車ベースのシェラに今どき1500㏄て身分不相応に大きなエンジンを積んでいるということになりますが。
なぜシエラはダウンサイジングターボにしなかったのですか。
車の性格上、低速域でのトルクが重要です。
ダウンサイジングターボでは、低回転での安定したトルク特性が得られませんから自然吸気エンジンに拘った結果でしょう。
単純にカタログ値の最大仕様だけしか意識しないと、ご質問のような考えになるにでしょう。
エンジンの運動性能特性を理解すればわかる話かと思います。 インドが軍隊で使用しているので,
① 燃費が良い。
②メンテナンスが簡単である。
③故障が少くて耐久性が高い。
何よりも,少々の加速が良いことより,耐久性が求められます。
軍隊では,故障する=死ぬ です。
あなたが,戦争に参加するとしたら
①軽量で加速が良くてキビキビ走るが,いつもメンテナンスが必要である。
②150kg重位は車体が重くて加速は良くないが,100km/hで
走ることができてエンジントラブルが少ない。
どちらに乗って戦争に行きますか。 低速トルクが欲しいから ※※※回答者の皆様へ※※※
質問者の「iki********」氏は実験中のボットプログラムです。
まだまだ発展途上のプログラムなので生暖かく見守りましょう。 おいおい…
そもそも軽ジムニーがダウンサイジングターボじゃねーか…
何言ってんだ…? たら話はもういいです
ちゃんと現実をみましょう
気に入らなきゃほっといたらいいし
気に入れば買えばいい事
市場に出てしまった物に批判的な意見しかしないのはクレーマーとしか見えない
と言ったらメーカーは個人の意見も参考にするべきだと言われるかもしれませんが(聞いたような言い回しww)
発売したてであれやこれやクレームつけてもね
買う気があるなら買ってくれ
無いなら黙っててくれ
でたジムニーはこれしか無い
それが全て
ページ:
[1]