なぜワゴン WagonRは廃止にならないのですか。・・・・・・・・・・・
なぜワゴン WagonRは廃止にならないのですか。・・・・・・・・・・・
軽自動車の主流はハイトワゴン Wagonからスーパーハイトワゴン Wagonに移行したことでワゴン WagonRが売れていないそうですが。
ワゴン WagonRの役目はもう終わったので廃止でいいのでは。
と質問したら。
まだまだ需要がある。
という回答がありそうですが。
需要がないから売れていないのでは。
それはそれとして。
アルトは価格が安いので存在意義はありますが。
スペーシアは室内が広いので存在意義がありますが。
ですがワゴン WagonRは価格が中途半端。
ワゴン WagonRは室内の広さも中途半端。
ワゴン WagonRて廃止になっても誰も困らないのでは。
売れるから スーパーハイトワゴンなんてさすがに高すぎるって人もいるからでしょう。
一番売れてるモデルだけで良いなら、スズキの軽に限らず各車トップセールスのモデルだけに絞れば良いんじゃないの? >ワゴンRて廃止になっても誰も困らないのでは。
いえ、困ってます。
あなたの連日の自動車カテ荒らしに皆さん辟易してますよ。
ここから去って下さい。 平成7年から3台(代)続けてワゴンRに乗ってましたが、エンジン音が煩く、5年超えた辺りからエンジン音がこもって来たこともあり、鋼鈑もペナペナって感じだったので…ある日、現行の日産DAYZハイウェイスターに試乗したら私的には、昔あったRBエンジンの車のアクセルの「ムニュー」とした感触で尚且つ走りが重厚感(?)があって静かだったので乗り換えました。(昔、親から借りてローレルにも乗りました ) じゃあダイハツムーヴやホンダN-WGNも
ハイト背高スライド車より販売台数落ちるから
廃止なのか?
あんたバカだね?
そもそもアルト、ワゴンR、スペーシア、ハスラー
基本エンジンから搭載位置、骨格シャシー
すべて共通です!
1種類の骨格の上にどの種類のボディタイプを載せるかだけなんです。
だからこれからも作るに決まってるじゃないの?
ダイハツなんかこの手法で
毎年、毎年どれがヒットするかわからないので
ムーヴからキャンバス、ウェイク、キャストなどなど
いっぱい作るでしょ
そしてまた廃止となりまた新たにタフトなど
結局ダイハツも1つの骨格シャシーで
金太郎アメのようにどんどん新型車を出します。
これはホンダもそう 確かにラパンやハスラーの様に、見た目の趣味車的なモデルがあれば、ベーシックなワゴンRの存在意義を感じませんね!
アルトをもう少し広くすれば、ワゴンRは不要だと思います。
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