ルーミー ROOMYは5人しか乗れないのになぜ売れているのですか。・・・
ルーミー ROOMYは5人しか乗れないのになぜ売れているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シエンタ Sientaとかフリード FREEDは7人乗れることがマウントで販売台数上位の時代がありましたが。
ですが今は5人しか乗れないルーミー ROOMYのほうが販売台数で上位の時代ですが。
よく分からないのですが。
ミニバンタイプの箱型のクルマなのに5人しか乗れないのになぜ売れているのですか。
よく分からないのですが。
5人しか乗れないのならスペーシアやタントみたいな4人しか乗れない軽自動車で十分なのでは。
と質問したら。
4人乗りでは5人家族は困る。
5人家族は7人乗りは無駄。
という回答がありそうですが。
ですが大は小をかねる理論なら7人乗りのシエンタ Sientaのほうがなにかとなにかあったとき便利なのでは。
それはそれとして。
なぜシエンタ Sientaとフリード FREEDが失速してルーミー ROOMYの時代が来たのですか。
ルーミー ROOMYてダイハツのクルマだと思うのですが。
ダイハツの時代が来たということですか。
余談ですが。
なぜルーミー ROOMYは売れているのにトールとジャスティは売れていないのですか。
すいませんが。
5人乗れりゃ十分って人が買うんじゃね? ルーミーが売れてるのは、とりあえず軽自動車ではないから、少しは安全性の面で有利だからだと思ってるんじゃない?
今は少子化ですし、実質的に3列目シートを使う人はヴォクシーやセレナ買ってます。
ルーミーは基本軽自動車でスーパーハイトワゴンが売れている背景を利用して、一部コンポーネントを利用してコンパクトカーを造ってみました的な車ですから、心理的に軽自動車より安全性や5人乗れる事に、軽自動車の税制優遇よりも少しメリットを感じる人向けなのでは?
シエンタだと自転車とか積めないし、たぶん根本的な特徴的なデザインが駄目なんだと思います。
フリードは割高感あるし・・・
ルーミーはトヨタでの販売だから、例えダイハツ製造車でも販売チャンネル数の多いトヨタの方が売れます。 夫婦と子供一人って世帯が多いですからね。そういう世帯にはルーミーの乗車定員で足ります。
確かに軽自動車でも足りますが、軽自動車というだけで嫌だと思う人が一定数いるんでしょうな。正直、NAのルーミー買うくらいならターボの軽自動車の方がマシだと思いますが。
というか、あんたが買ったと主張してるカローラだって5人乗りだろ。何で5人しか乗れないのに買ったの? 本当に買ったとしたら、だけど。 ルーミーのパワーで7人乗って高速や山道は走れません。
それで有れば5人乗りで十分。 大は小を兼ねるなら、29人~55人乗りのいすゞガーラが一番売れそうだがな。 5人で十分だから。
ページ:
[1]