1015636213 公開 2021-12-3 12:49:00

なぜ軽のEVてないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ軽のEVてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
軽て街乗りの短距離しか走らないと思うのですが。
だったら航続距離が短くてもEVは成立するのでは。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
佐川急便は中華製のEVの軽バンに切り替えて行くそうですが。
すいませんが。
日本の軽はコスト競争でも海外に敗北したということですか。
それはそれとして。
例えばアルトとかワゴン WagonRとかスペーシアて100km走れば十分だと思うのですが。
なぜ軽のEVてないのですか。
余談ですが。
軽のEVが普及すれば一気にスーパーマーケットとかショッピングモールにEV充電器が増えていいのでは。

1242425417 公開 2021-12-5 18:35:00

昔からあるよ。

1226392882 公開 2021-12-5 15:40:00

アイミーブ

dpd11943826 公開 2021-12-5 00:49:00

やっぱり高額だからじゃ無いですか?価格もドンドン下がってきても、充電時間と航続距離がリチウム充電池式では実用面で厳しいと思いますし、仰る100km限定となると、実際は片道50km以内で、日本では本当に幌付き、エアコン付きの自転車感覚になって、コンビニやスーパーや、ファミレスや最寄駅ぐらいの移動範囲に限定されそうですね。
確かに、幌とエアコンがついて漕がなくても良い自転車って楽そうですが、それに免許や駐車場が必要で、自転車との価格差を納得できるか....。
徒歩って1km圏内。自転車で数km圏内。スクーターってどれくらいが射程距離でしょうか?自動車が20km〜100km圏内かそれ以上、地下鉄も同様但し時間に正確。自動車はドアツードアで自由度が増す。電車は50km〜100km圏内かそれ以上。新幹線で100km、300km圏内かそれ以上。飛行機が500km圏内かそれ以上で効力を発揮する乗り物だと思っています。
その中で自動車や地下鉄と比較した場合、被ってるし、実際リチウム充電池式は、どこまで便利なのか....?要は、今のガソリン軽自動車や普通車がそこをガッチリ脇を固めていそうです....。時速40km限定で、無免許制度にするとかだと、車道を走れなさそうだし、どこ走るんだってことにもなりそうですし。余計に危険な乗り物になりそうでに思えます。
中国とか海外の都市や街って、生活の「食う寝る遊ぶ」が20km圏内に収まっているところが多いんじゃ無いですか?20km圏から出るとなれば、隣街の大病院に行くとか、帰郷するとか...。「食う」って「働いて食う」って意味で、「働く」も含まれてます。
でも、日本は狭い狭いと言われながら、実際、20km以上の移動を週一回でもするパターンって結構無いですか?通勤が他府県だったら、尚更余裕で毎日20km圏を超えるだろうし。

1247519301 公開 2021-12-4 17:22:00

トヨタの C ポットは何時から電気自動車でなくなっただけでなく軽自動車車両扱いでなくなったのかについてちゃんと答えてください
あれが軽自動車の電気自動車でないなら何が軽自動車何ですか?

1149834991 公開 2021-12-4 14:16:00

軽のEVって、三菱iミーブの公用車が走ってますが
市内限定に近い使用なので良いもかもしれませんね。
なお大型ショッピングモールには充電器が結構ありますよ。

1247519301 公開 2021-12-4 14:06:00

すいませんが。
20年後にはEVだらけになってんじゃね?
ページ: [1]
全文を見る: なぜ軽のEVてないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・