新車購入と買い取りについて子供が生まれる為、妻の車をスライドドア車にしたくてス
新車購入と買い取りについて子供が生まれる為、妻の車をスライドドア車にしたくてスズキのスペーシアを注文予定です。
本体:
・ハイブリッドX 4WD(雪国の為、妻の希望で四駆にします)
※定価:1,589,760円(税込み)のモデルです。
http://www.suzuki.co.jp/car/spacia/detail/
付属品・オプション:
・ワイドバイザー
・フロアマット
・スノーブレード(フロント部左右各1本)
・アルミ&スタッドレスタイヤ(ブリジストンVRX2)
・バックカメラ(全方位までは要らないとの妻の希望でバックカメラのみ)
・カーナビ(7インチ カロッツェリア)
・UV&IRカットフィルム(妻の為)
・エアコンクリーンフィルタ(子供の為PM2対策)
・SGコート
・下回りさび止め
・5年メンテパック
以上の内容で、諸経費・消費税込みで190万円ちょうどの提示です。
個人的には十分価格も頑張ってもらった印象なのですが、皆様方が第三者の目で見ていかがでしょうか?
また、同時に現在乗っているスズキのラパン(平成26年4月度登録:4WD:型番XL)、走行距離24,000kmを前述のディーラーとは別の買い取り業者に下取り査定してもらっております。
何社かに見てもらっておりますが、そのうちの2社で80万円(そこからは各社努力目標すると)は固いと言われております。ナビやバックカメラなども付いていないです。
この買い取り価格についてもどうでしょうか?
私自身これまでは普通車しか乗ったことがなく、妻のものとはいえ、軽自動車の購入も下取りではなく買い取りで手放すことも初めての経験なので可能な限りベストな売買をしたいと思っております。率直なご意見お聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。補足すみません・・・私の説明が良くなかったのですが、価格についてのご意見をお伺いしたいです。
オプションなどはこれ以上増やすことも減らすことも考えておりませんので。 新車を購入予定だったのですが、今回ディーラーでスペーシアの試乗車を勧められて購入しました
4WD、パールホワイト、グレードXになります
付属は、
・ワイドバイザー
・フロアマット
・アルミ&スタッドレスタイヤ
・バックカメラ
・カーナビ(7インチ)
・SGコート
・下回りさび止め
・フォグランプ
・エンジンスターター
・ETC
メンテパックは付けなくてもやってくれるとの事でこんな感じの状態で購入金額は175万でした
これがお得なのかはわかりませんが新車であれば190万ほどは妥当な気がします 軽自動車は車両だけ売っても全く利益無いのでオプション付けて利益を出します。
この内容だとオプション付けすぎで販売店に儲けさせ過ぎですね。
とりあえず車両だけ買ってあとは安く取り付けできるショップを探すかDIYすれば安く出来るはず。
それが出来ないならフルオプションで買うしかないでしょう。 付属品・オプションは、スズキ以外で売ってる物は、他で買った方が安い。
アルミ&スタッドレスタイヤ、カーナビだけでも数万円の差が出てきますよ。
例えば、カーナビはAmazonで買い、スズキに持ち込み、取り付けてもらう。 スズキ車を安く買うには新古が一番いいと思うのは置いといて、そんな価格と言えばそんな価格でしょうね。
スタッドレスは別のところで買えばディーラーよりもはるかに安いし、フロアマットも純正に拘らなければ社外品でもっと安くできる。
社外品でも妥協できる部分を妥協して価格を削るのがいいかと。
ちなみに現在注文ならほぼ決算期にあたるはずですが、ここから130万までの値引きはスズキじゃ無理です。
スズキは東南アジアで好調ですし、スズキの営業は値引き値引きうるさい人間には買ってもらわなくて結構ってスタンスですから。
何より今現在スズキはジムニー、ハスラー、クロスビー、ソリオ、スペーシアが好調なので値引き薄いです。
不祥事が続いた日産とは比べられません。 やっぱ軽は高いなぁ。
フロアマット要らないと思いました。掃除機で吸えばと私は思いました。バックカメラも要らないでしょ。軽なんて教習車よりふた回り小さい。170万まで値引き頑張りましょう笑笑
軽なんて利益率がば、か高い車です。少しでも安くしましょう。ラパンの買取はまぁまぁ好成績かなぁ。2.4万キロって整備していたら新車と変わらない程度なのであと少し頑張ってもらいましょう
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