アルトがフルモデルチェンジする必要はあるのですか。現行モデルが登場したのは2
アルトがフルモデルチェンジする必要はあるのですか。現行モデルが登場したのは2014年。
歴代のアルトは5年でフルモデルチェンジするのがパターン化しているので。
今年がアルトのフルモデルチェンジの年ということになりますが。
ですがアルトがフルモデルチェンジする意味はないのでは。
と質問したら。
アルトとワゴン WagonRやスペーシアは部品の共通化しているのでワゴン WagonRやスペーシアが変わればアルトも一緒に変わらなければならない宿命。
という回答がありそうですが。
ですがアルトだけタイミングをずらして10年サイクルのフルモデルチェンジでいいのでは。
誰もアルトのニューモデルなんか期待していないと思うのですが。
みんながアルトに期待しているのは安さだけだと思うのですが。
ワゴン WagonRやスペーシアがフルモデルチェンジしてもアルトだけワゴン WagonRとスペーシアの在庫部品で安く作り続ければいいじゃん。
それはそれとして。
軽自動車なのに5年のフルモデルチェンジサイクルてなんなのですか。
確かにワゴン WagonRやスペーシアは人気車種は次々とフルモデルチェンジしたらいいと思いますが。
ですがなぜアルトみたいなベーシックモデルまで5年でフルモデルチェンジなのですか。
10年でいいと思うのですが。
と質問したら。
ベッキ―が悪い。
という回答がありそうですが。
ベッキ―は関係ないと思いますが。
アルトのニューモデル期待してます。 個人的な見解です。
現行は2014年からですし、必要ではないのかな、とは思います。
が、モデルチェンジをすると話題性の面でも有利です。
大々的に宣伝出来ますよね。
消費者、特に車にこだわらない人からすれば、「イメージ」とか「よく耳にする名前の車」という要素が大きく関係するのではないでしょうか。
ところで、性能(軽さ)は今のまま、デザインは欧州アルト(セレリオ)風にしてくれたら最高なのにな、と思います。
次期アルトは現行よりも更に軽くなるんでしょうかね? 気になるところです。 急いで高めなくてはいけない事に、衝突安全性能の評価があります。
アルトで衝突したら、相当な怪我をしてしまいます。
全面的なボディー設計の見直しをして製造しなければいけないでしょう。 アルトの販売台数から 鑑みると 生産ラインの償却が約5年になるからです。
同じラインをもう一度新調するなんてばかげた事はしたくないので
新型発表と共に 次期新型の開発に取り掛かります。金型の刷新と同時に
モデルチェンジして マンネリ化の進んだアルトを、再び活性化しようとする、
言わば経営戦略の一環です。
ページ:
[1]