なぜスーパーハイトワゴン Wagonて重いのですか。スズキで例にすれば。スペ
なぜスーパーハイトワゴン Wagonて重いのですか。スズキで例にすれば。
スペーシアが900㎏。
ワゴン WagonRが800㎏。
アルトが700㎏だそうですが。
意外と最新の軽自動車て軽いのですね(笑)
それはそれとして。
スペーシアの全高1740mm。
ワゴン WagonRの全高1650mm。
アルトの全高1475mmですが。
全長と全巾は軽規格なので3車とも同じですが。
なぜスーパーハイトワゴン Wagonて重いのですか。
スペーシアとアルトの全高の差てたったの265mmですが。
なぜたったの26.5㎝高くなっただけで200㎏も重くなるのですか。
ルーフの面積はスペーシアもアルトもだいたい同じくらいなので重量は同じだと思うのですが。
スペーシアはアルトよりピラーとガラスの面積が増えただけだと思うのですが。
たったそれだけなのになぜ200㎏も重くなるのですか。
と質問したら。
全高が上がった分だけ剛性を上げている
という回答がありそうですが
確かにタントみたいにセンターピラーレスなら剛性を上げて重くなるのは分かりますが。
スペーシアにはセンターピラーはあるのでしょう。
と質問したら。
スライドドアを電動にしたりして重くなっている
という回答がありそうですが
電動スライドドアレスでの比較をしているのですが。
それはそれとして。
なぜたったの26.5㎝全高が上がっただけで200㎏も重くなるのですか。
ガラスって意外に重いんです。
あと、車高差で空気抵抗もかなり違います。
で、イコ-ル 実燃費差 という事です。 重心を下げる為にシャーシも強化して重くしてるんですよ
きっと・・・ アンちゃんここウェイクだよ!
アンちゃんここウェイクだよ!
やはりアンちゃんて1919の事ですか?(笑)
忘れんぼさん。
いけね~(笑)
ページ:
[1]