N‐ONEとN‐BOXは同じプラットフォームなのに。なぜボンネットの長さが違う
N‐ONEとN‐BOXは同じプラットフォームなのに。なぜボンネットの長さが違うのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばアルトとスペーシア。
例えばミライースとタントも同じプラットフォームですが。
なぜボンネットの長さが完全に違うのですか。
よく分からないのですが。
プラットフォームでクルマてだいたい基本設計が決まると思うのですが。
確かに多少は短くしたり長くしたり広くしたり狭くしたりはできますが。
ですがN‐ONEとN‐BOXではあきらかに完全にボンネットの長さが違うと思うのですが。
なぜ同じプラットフォームなのにボンネットの長さが完全に違うのですが。
と質問したら。
自分で短くしたり長くしたりできますがと質問しているだろ。
という回答がありそうですが。
確かにレクサスISなら直列4気筒とV型6気筒の長さが違うエンジンをボンネットにマウントしていますが。
確かにカムリとレクサスESは同じプラットフォームでもボンネットの長さが違いますが。
ですがN‐ONEとN‐BOXは同じエンジンだと思いますが。
それはそれとして。
プラットフォームでクルマの基本骨格はだいたい決まると聞きますが。
なぜN‐ONEとN‐BOXはボンネットの長さが2倍近く違うのですか。
余談ですが。
N‐ONEもN‐BOXくらいにボンネットを短くしたら室内を長くできるのでは。
違う車だから。 プラットフォームが同じでもそれに載ってる物が違います。
簡単に言うと違う車だからです。
N-BOXとN-BOXカスタム見たいな関係ですべての車種を作ればボンネットの長さも見た目も同じになりますが、それで良いと思いますか?
たとえば写真の車はまったく同じプラットフォーム(TT-01シャーシ TYPE-E)です。
ボディーが違うだけで中身は全く同じですが、本物の車もこれと同じです。 それは、ボンネットの長さが違うからです。 エンジンルームの長さは変わらないです良く見てくださいフロントガラスの位置が違うだけでハンドル等の位置は同じです横から良く見てくださいフロントガラスの位置が違うだけ N‐ONEとN‐BOXは同じプラットフォームなのに。なぜボンネットの長さが違うのですか。
1個のパーツがプラットフォームとは異なる為
ページ:
[1]