以前ダイハツのタントを運転したのですが、坂道や橋を渡る際にアクセルをべた踏
以前ダイハツのタントを運転したのですが、坂道や橋を渡る際にアクセルをべた踏みしないとどんどんスピードが落ちてきました。詳しくないのですが、馬力が足りないということですよね?
今、スペーシアギアが欲しいのですが、その車は坂道でも走りますか?
ターボってついてましたっけ? 自分もスペーシアギア ターボ4WDに乗っています。高速の合流、山道、全く問題ありませんよ。 ターボ無いとそんなもんです。
タントはターボがあるのでそちらを乗るといいですよ(基本軽自動車はターボがないと亀って思っていた方がいいかも) メーカーにより味付けなど多少違うとは思いますが、
所詮は同じ660なので大差無いと思います。
ターボはグレードですのでお選びください。 家族がタントカスタム(ターボ付き)で標高10mくらいしかない平地から、
標高800mある富士サファリまで毎日通勤で通ってるけど、普通に坂登っていくよ?
どんな坂をどんな大荷物載せて運転してるのか知らないけど。
スペーシアギアと中身が同じノーマルスペーシアのノンターボも所有してるけど、
普通にグイグイ登っていくよ。ハイブリッドモーターを強制併用する「PWRモード」
があるから、ターボ無しでも普通に山道加速して行ける。
スペーシアギアはターボ有無を選べるから、欲しければターボ付きのグレードを選んだらいい。 ターボ付きなら余裕ですよ スペーシアギア のグレードは XZ のみで、その XZ にターボ有りとターボ無しがあります。
XZ ターボ有り : 1,802,900 円
XZ ターボ無し : 1,725,900 円
ターボ有りを選ぶと、次の3点がセットになります。
◆パドルシフト(7速マニュアルモード)
◆本革巻シフトノブ[メッキシフトノブボタン]
◆放熱性に優れたフロントブレーキ(ベンチレーテッドディスク)
ターボを含めて4点の抱き合わせになりますが、ターボ無しとの価格差 77,000 円で、費用対効果が良くてお得です。
グレードが同じ(装備が似ている)場合は、ターボ有りでも価格差はわずかなものです。
ターボがあれば極端な上り坂じゃなければ、エアコン(冷房)使用中でも4人乗車でも、時速 100 km を維持できます。
スペーシアギアは車両重量 890 kg で、軽自動車の中では重いほうになりますので、ターボありをお勧めします。
ただし、車両重量が重いことには変わりありませんので、過剰な期待はできません。
スペーシアギアのターボは、実用範囲の動力性能向上が目的ですので、鋭い発進加速性能や、上り坂を勢い良く加速するような性能はありません。
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