なぜジムニーの3ドアもインドで製造して日本に輸入しないのですか。・・・・
なぜジムニーの3ドアもインドで製造して日本に輸入しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジムニーの5ドアはインドで製造するそうですが。
よく分からないのですが。
ジムニーの納期がまだ遅れていますが。
そんなに遅れているのならインドから3ドアのジムニーを輸入すればいいのでは。
もう日本ではジムニーの製造は止めてすべてインド製でいいのでは。
と質問したら。
インド製は信用できない。
という回答がありそうですが。
Yahoo!知恵袋で質問したらインド製の品質は高いとマウントしていましたが。
それはそれとして。
ジムニーに作るのに専用のラインが必要だと聞きましたが。
だったらもうジムニーはインドに丸投げでいいのでは。
ジムニー専用ラインがなくなればアルトやワゴン WagonRやスペーシアやスイフトやソリオに専念できると思うのですが。
余談ですが。
キャリィとエブリィもインド製でいいのでは。
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#スイフトハイブリッド
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バレーノで懲りたのでは? いまは円やすですから逆に輸入したら倍以上の価格になったりするかも インド製ジムニー(ジプシー)は軽規格じゃないから、しかもJB64/74ですら無いです
まだリーフスプリングだったような 基本的には、完成したクルマを他国まで輸送するのは経費の無駄です。
クルマってのはキャビンやトランクの中身が空っぽで、重量の割には体積が大きいですからね。船積みの場合、完成品のクルマを運ぶより、原材料をギッチギチに積んで運ぶ方が効率がいい。それを使って、売る場所の近くで生産するのが一番です。
もちろん、人件費によってコストが逆転することはよくある話ですが、今の日本の人件費ってのは、世界的に見れば全然高くありません。
あと、インドで生産するのは左ハンドル車です。スズキの海外工場で右ハンドルのジムニー作ってるのはインドネシアじゃなかったかな。 基本的にはスズキは地勢的リスクや為替リスクを嫌い地産地消で生産しますね。鈴木修氏の話しですけどね。鈴木修氏は現在でもスズキの相談役ですからその考えは変わらないかと。 技術流出がどうとか言ってるのは完全に見当違いのコメントですね
なぜインドですべてのジムニーの生産を担っていないのか。
それはあくまで軽ジムニーがジムニーの売れ筋で、シエラはおまけだと考えていたから。ここまで爆発ヒットするとは思っていなかったのがスズキの本音でしょう。
最初からヒットするのがわかっていれば、インドで最初っから作ってたでしょうし発売準もグローバルが先で日本が遅れてたかもしれません。
では質問の通り、移行しないのかということについて。
移行するメリットがないです。
現在日本の顧客だけでもジムニー・ジムニーシエラともかなりの待ち時間が発生しています。
インドに工場移転する余裕なんぞ当分ありません。
以上が回答の主旨になります。
余談について
キャリィ、エブリィも日本で売ってる車だから日本で作ります。
インドにはインドのキャリィがありますから。(車体も排気量も何もかも違う)
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