軽が欲しくて本来ならエヌボックス欲しいんですが高いし。数日前マツダの
軽が欲しくて本来ならエヌボックス欲しいんですが高いし。
数日前マツダのディーラー
行って
フレアとキャロルを勧められて
今日、中古車、新古車屋さんでキャロルの大きさ知りたくて聞いたら
マツダの中古おいてなく、マツダの軽はすぐ値下がりますやめといたほうがいいと。
フレアはスズキのスペーシア
キャロルはアルトと
マツダのディーラーは教えてくれない、まあ、不利なことは言わないかなぁと思いますが。
聞けなかった事をしれました。
その後にスズキにも行って詳しく聞いたら製造委託してるし
車種名かわるだけと聞きましたが
マツダのほうが安くはできると思いますと。
下取り
リコールなどのリスクがあると
新車を買うなら初期投資の安い
マツダの同じ型のフレア、キャロルと思いました
が何年後かに値段が下がるなら
初期投資我慢して、スペーシア、アルトなんですかね?
親が最後のくるまになると思う
年間5000キロくらいしか走らないので今の10年前のEKワゴン Wagon車検とおしたら?と思いますが、新車安全説、最後の車を貫いて新車買いたいみたいです
予算100から150
新車で
マツダのほうが
キャロルなら
10から20万くらい安くしてくれますが
スズキは8万くらい上げて
ワゴン WagonRにかえれます、ラパンにもできる、
ミラ、アルトは中古相場すぐ下がりがちで、
ワゴン WagonRは去年モデルチェンジしたなど
高いのでスペーシアフレアについては聞いてませんが
自分の好み的にキャロルもアルトもいらない
スペーシア高いなぁ、ワゴン WagonRでいいだろと思います
マツダの軽ってところは気にしないほうがいいのか
正解なのかどっちですか? 乗りつぶすならマツダの軽はお買い得かもしれません NBOXサイズの箱バンを買うのでしたら
最優先は
「ターボ、両側パワスラ」の快適装備を優先したほうがいいよ
正直、この快適装備のあるなしが一番重要です
この快適差に比べたら 他の差は新型になろうがどんぐりの背比べです
エンジン、ボディ状態がいいものなら、初代のNBOXでも全然いいよ
正直、ターボなしであのサイズで4人のるほうが苦痛 本来欲しいNボックス
安く買うならこれからがチャンス!
近いうち新型が出るようで、在庫車なら9月決算でかなりの値引きが期待できそうな気がします!
諦めないでホンダに行ってみたらどうですか?
一番売れている軽自動車と言われてますからその一番をキープするため価格等頑張ってくれると思いますよ! マツダの軽自動車は全てスズキからの完全OEMですので、中身は全くのスズキ車ですよ。
中古車ショップ等が言うのは20世紀末のトヨタや日産との競合で値引き勝負のマツダの悪い伝統を引き摺っている老人がオーナーなりレクサス買える金持ち老人にはモチの論で身体に染み着いた弊害で安く処分や安く買い叩きです。
こんな人特に買い手はOEMでもリコールでマツダで対処出来るんかい?って理屈で未だに買い叩きでディーラーも控えめ対応。
極論すればスズキのサブディーラー持ち込みでなら対応可能。
言い換えれば腐った偏見で経営層の老人の逆手を取っての買いは有りだし、新車値引き購入レポートでもマツダディーラーは本家よりも値引きで顧客繋ぎ止めで頑張るようです。 安く買えるならマツダで良いと思います。
買う時5万円安く買えて、売る時5万円安いと思えば変わらんです。
予算100から150ならフレア(ワゴンR)買えると思いますが、ハイトワゴンが必要無ければアルト(キャロル)でも十分だと思います。
(安いし、軽いし、燃費良いし、洗車楽だし)
でも人気考えたらフレアですよね。 マツダのバッジを変えただけのものですから気にしなくていいですよ。
最後なら欲しいN-BOXがいいと思います。近々フルモデルチェンジも噂されてるので、条件がいいかもしれませんし。
あと、ホンダはワゴンRのライバル車でN-ワゴンがあります。
それとホンダカーズ〇〇AA店の〇〇が違うところは経営が違うので競合させてください。あと、ディーラーのサイトや中古車サイトで試乗車上がりや新古車も比較してみてください。
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