次期型フィット FITは1500㏄から1000㏄ターボを主流になると聞いたのですが。ホ
次期型フィット FITは1500㏄から1000㏄ターボを主流になると聞いたのですが。ホンダ Hondaの低排気量ターボはステップワゴン Wagonで失敗していますが大丈夫なのですか。
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と質問したら。
ステップワゴン Wagonのときはまだ低排気量ターボの良さを一般人が理解していなかっただけ。
という回答がありそうですが。
低排気量ターボが認知された今もステップワゴン Wagonは売れていませんが。
それはそれとして。
次期型フィット FITは1000㏄ターボを主流になると聞きましたが。
ホンダ Hondaはステップワゴン Wagonで大失敗していますが次期型フィット FITは大丈夫なのですか。
そもそも、重いミニバンであるテップワゴンと小型車のフィットでは小排気量ターボの認識も違うと思います。
デミオやカローラスポーツでは、ターボはありますし、タンクやルーミーもターボはそこそこ売れてますよ!
ステップワゴンでターボが売れないのは、カタログ数値上でのパワーやトルクが変わらないし、燃費も変わらない!変わるのは税金位なんだけと、そのクラスに乗る人は燃費もそうだが走りの余裕も欲しい!
1.5ターボでは見栄をはれないから売れないのです。
小型車は見栄よりも維持費の安さを優先するこら、別問題だと思います。 この新型フィットに乗り換えたらどうよ?
ワゴンRはもう飽きただろ?
軽自動車は対衝突安全で不利だから駄目。
ちなみに、新型フィットは1.5Lのハイブリッドと1.0L 3気筒ターボ。この1.0L 3気筒ターボは欧州シビックに搭載されてるやつと基本的に同じ。 1000ccでチョー空燃比が低い車になるから大丈夫。
燃費規制クリア。
1000ccで50馬力でも平坦地は走るから。
年金暴走族が運転しても、歩行者皆殺し事件が減る様に、トロトロ加速機能も搭載。
Nboxをシーケンシャルツインターボ100馬力で販売すれば儲かるから大丈夫。
若年層向けにニトロを積んでロケットスタート可能にすれば売れる。
加速と燃費を良くする為にも、FRP外装で車重400kg以下にする方法もある。
コアフレームはジュラルミン。100%資源再利用可能。 ステップワゴンがどのような理由で失敗したのかは分かりませんがおそらく1000ccターボになるなら小型ターボで過給圧高めでブーストタレまくりで出力は抑えまくって立ち上がり最優先かと思います。
vtecが付くなら低中回切り替えでしょうね。
それが大勢に支持されるかどうかが見所でしょうね。
高回転もある程度ないと寂しいだろうしかといって低回転を捨てる訳にはいかない…。セッティングが非常に難しいのでホンダの技術が見える車になる気がします。
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