suz1114854149 公開 2016-11-12 01:02:00

結局OEMって誰得なのジャスティ・トール・ルーミー ROOMY・タンクだそうです

結局OEMって誰得なの
ジャスティ・トール・ルーミー ROOMY・タンクだそうです。ソリオ狙いだそうですが、
いずれはソリオさえもOEMの姉妹車になるかもしれないです。
ディーラーにとっては
選択肢が増えるのはいいことかもしれないです。しかし半可通は、競合を煽って
商談が長引くかもしれないです。小型車なんでいくらも安くならないと思いますが。
なんか買う方としては微妙ですよね。選ぶ選択肢がない。どの車もバッジだけ
違って中身は一緒ですから。旧東独のトラバントみたいですね。資本主義が効率を極限まで
高めた結果、共産主義のようになるのは何とも皮肉ですが。なんか車に対する興味が
萎える気がしますね。どの車も同じだったらカーシェアリングでいい気がします。
気のせいかカーシェアリングにはソリオが多いですが。結局メーカーにとっても消費者にとっても
不利益じゃないですか。まあスバリストの人で二台目にトレジアに乗ってる人いますが。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/thor/
http://www.subaru.jp/justy/justy/
https://toyota.jp/tank/

1118874050 公開 2016-11-12 07:47:00

これダイハツ製なのですが、ダイハツは普通車が売れません。
よってトヨタにOEMしたほうが生産台数は増えて工場の稼働率も上がります。
スバルに関してはコンパクトカーがありませんし、開発する予定もないのでOEMで販売する価値はあるかと。
>結局OEMって誰得なの
現在乗ってる車のディーラーから他所のメーカーが生産したものを購入できるということで、購入者とディーラーが得をする。
(ダイハツ製なのにダイハツディーラーはトヨタディーラーに客を奪われるので、ダイハツディーラーに関して言えば損してるかもしれませんが・・)
>半可通は、競合を煽って
商談が長引くかもしれないです。
それは買う人の自由であってデメリットではない。
>なんか買う方としては微妙ですよね。選ぶ選択肢がない。どの車もバッジだけ
>違って中身は一緒ですから。
OEMしなくとも選択肢の数は変わらないと思いますが・・

yp4103533597 公開 2016-11-12 04:07:00

ソリオの良さを際立たせる為でしょうか!?セレナのように、販売台数クラスNo.1とか言い出すんじゃないでしょうか!?

1133467127 公開 2016-11-12 01:22:00

親玉のトヨタが得ですよ
言うこと聞かせているわけですから
ページ: [1]
全文を見る: 結局OEMって誰得なのジャスティ・トール・ルーミー ROOMY・タンクだそうです