ホンダ HondaのAセグメントコンパクトカーを、日本でも販売して欲しいですよね
ホンダ HondaのAセグメントコンパクトカーを、日本でも販売して欲しいですよね。N-BOXの普通車版みたいな感じの。
ソリオやルーミー ROOMYがライバルになり、スライドドアも搭載。
フィット FITじゃ大きすぎるけど、軽はイヤという人にお勧めです。
こんな感じの車が発売されないでしょうか。 後席スライドドアのハイトワゴンは、日本でしか売れないのがネックなのでは。
そのタイプの普通車(登録車)は、すでにダイハツトール四兄弟(ダイハツトール、トヨタタンク/ルーミー、スバルジャスティ)と、スズキソリオの合計でN-BOXに迫る販売台数を記録しています。
タンク、ルーミー、トール、ソリオの年間販売台数の合計が230,930台(自販連 新車販売データ 2018年1月~12月累計)
N-BOXの年間販売台数が241,870台(全軽自協 新車販売確報データ 2018年1月~12月累計)
ホンダが今さらN-BOXの普通車版を発売したところで日本の市場は飽和しており、タンク、ルーミー、トール、ソリオとの熾烈な値引き合戦に陥ることは明らかです。かといって後席スライドドアのハイトワゴンでは、北米や欧州などの主力海外市場ではウケません。N-BOXで軽自動車市場のトップを確保しているホンダには、わざわざ利益を削ってまで普通車市場に斬り込む動機は無いものと思われます。 車体が少し大きいが既にフリードが存在しているのだが・・・。 発売はしないでしょうね。
市場では、既に飽和状態です。
購入層は、軽には乗りたくない団塊世代の爺どもが大半です。
あと何年乗れるかも、先が見えてしまう世代です。
プリウスやアクア、カローラ、クラウン等からの乗り換え組です。
ページ:
[1]