ファミリーカーとしてダイハツトール(トヨタ、ルーミー ROOMY、タンクも含む)の購
ファミリーカーとしてダイハツトール(トヨタ YOYOTA、ルーミー ROOMY、タンクも含む)の購入を検討しています。妻が街乗りでメインに使い、半年に1回ぐらいは家族4人でレジャーの長距離ドライブも有り得ると思います。
子供は現在幼児が2人です。
10年は使いたいと思っています。
NAかターボで迷っているのですが、NAは全然ダメでしょうか?
ターボにすべきでしょうか?
オーナーの方、ご意見下さい。 乗り比べました。
断然ターボです。
1名乗車での比較ですが、まったく違います。
また、最近のターボには珍しく、キュンキュンターボ音もするので、楽しいかったです。 自分はNAですが、ターボ車を買うくらいなら最初から1500ccクラスの車にした方が良いですよ。
自分はスペイドも所有してますが、走りの質が全く違います。
安定性が無いですね。
ハンドルも軽すぎるし、シートも安っぽい作りだし。
いくらターボとはいえ、作り自体は軽自動車並みなのでロングドライブは良いとして
高速走行もあるのであれば、トール系はお勧めしません。
長く乗ることを考えればNAの方がターボ車より故障は少なはずだし。
ソリオ系やフリードが良いと思いますけど。
ちなみに自分はトール買ったことを後悔してます。
パワーがどうとかじゃなく、ダイハツ車の作りが悪い事にです。 レジャーに使うなら、絶対ターボは必要です。
タイヤが、ノーマル・サマータイヤに265/60R15を履いていますが、
スタッドレスは265/65R14にしましょう。
ホイール付きの、在庫処分では無い新品のVRX2でも、多少のデザインを意識したホイールを別売りで買っても10万しません。
15インチだと、プラス2〜3万高くなります。
私は、マイナーチェンジした前のタイプのG-Tカスタムに乗っていますが、
値段改正されていなければ、NAと16万円しか差が無いのに、ターボ以外にもヘッドがLEDになったり、カラーリップスポイラーが付いたりして燃費以外にはメリットが豊富です。
ちなみに、専用のシートカバーやセンターコンソールの社外品は便利です。
オススメします。 NAは全然駄目です
遅すぎてもう話になりません
ターボもNAよりはましってだけで良い訳で無い
むしろターボは燃費も悪くなります
こんな車の価格+維持費が、軽自動車の倍近く、スイフト、ヤリスと大体同程度というのは正直ね…
もったいないです
フリード、シエンタ以上のクラスのファミリーカーを買わないと損です 他人に意見を求めても、感じ方はと言うのは十人十色です。
軽のNAに大人4人乗って必要十分と言う人も沢山います。 新車ですか?新車ならタンクは無くなりました泣
お子様いるなら、ターボ+カーテンエアバッグを強くお勧めします!
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