1012550156 公開 2023-5-7 04:37:00

車の選択ってPHEV=松、ハイブリッド=竹、ガソリン=梅なの

車の選択ってPHEV=松、ハイブリッド=竹、ガソリン=梅なのでしょうか!?
うなドンと同じなのですね!?
ガソリンエンジンの梅だとちょっと体裁悪いから
ハイブリッドの竹にする。
PHEVのアウトランダーは松だし、カローラCOROLLAクロス CROSSやヤリス YARiSクロス CROSSは竹、ルーミー ROOMYやパッソは梅。
ということでみんな竹のハイブリッドを購入されるのでしょうか!?補足ーRAV4だとやっぱり認識通り、PHEVは松、ハイブリッドは竹、ガソリンは梅になると思います。
今はどこのメーカーもハイブリッドやPHEVを上位グレードという位置付けですので
ガソリン車が梅なのは間違いない。
ーーガソリンエンジンが好きな人には、静かな乗り心地が良いとは言い切れません。
トヨタ YOYOTAの1600DOHCエンジン音が好きな人も
ーー以前は別車ハイブリッドに乗ってましたが、元を取れないままバッテリーが逝かれてしまい散々
オーマイゴッド!
ーーハイブリッド車との差額分で車両系オプションを沢山付けた方がお得
外観をドレスアップできますね。
ーー見栄で乗るなら、PHEV?
ーー自分はヤリス YARiSクロス CROSSの梅買いましたよ
全部自分で整備するんで竹は要らなかった
差額で欲しいオプション一杯付けました。
ーーヤリス YARiSクロス CROSS、ガソリンタイプですね。
竹と梅、40万円の価格差にビックリ、
ーーディーゼルからサクラへ、
一周回ってガソリン車がベターかなと感じております。
アウトランダーPHEV。凍結路はどうでしょう?
車体重量は2010~2110㎏です。フォレスターターボなら1570㎏

1150408052 公開 2023-5-10 15:18:00

別車種だと比較対象としておかしくなっちゃいます。
RAV4だとやっぱり認識通り、PHEVは松、ハイブリッドは竹、ガソリンは梅になると思います。
松がない車種も、梅がない車種もあるので、単純比較は難しいですが、今はどこのメーカーもハイブリッドやPHEVを上位グレードという位置付けとしてますので、ガソリン車が梅なのは間違いないかと思います。
※一部スポーツ系の車は逆転が起きる可能性あります。

kac1215428095 公開 2023-5-13 09:07:00

価格で言うと松竹梅になります。
でも、使用方法によって選択すべきです。
PHEV・・・片道100km以上はほとんど乗らない。
ハイブリッド・・・通勤、通学で毎日乗る。5000km以上/月くらいのる人。
ガソリン・・・あまり乗らない人。初期投資を抑えたい人。スポーツ走行が好きな人。

thi1019291359 公開 2023-5-11 09:35:00

くっそ並・・・です。

nak1120044547 公開 2023-5-11 02:08:00

電気自動車がもてはやされている時勢ですが、所有者それぞれの好みでどの動力がいいかは決まるのではないでしょうか。
金額的には、電気自動車の方が高額とはなりますが、ただ、現在ではバッテリーが高額となるからにほかなりません。
また、ガソリンエンジンが好きな人には、静かな乗り心地が良いとは言い切れません。
サーキットで、エンジン音が無ければレースの醍醐味は感じられないでしょう。
ランク付けをすること自体が無意味と考えます。

hup1015733880 公開 2023-5-10 21:52:00

松竹梅は元々、量の差と記憶してます。そんな訳で、
わたしはガソリン四駆にしました!
コンソールにダイヤルスイッチが付くし走っていて気持ちがいいのはやはりガソリン車です。以前は別車ハイブリッドに乗ってましたが、元を取れないままバッテリーが逝かれてしまい散々な思いをしました。ハイブリッド車との差額分で車両系オプションを沢山付けた方がお得だと思います。静かさを求めなければですが。

new1210030803 公開 2023-5-10 15:09:00

見栄で乗るなら、PHEVになるのでは?
予算的に手が届かないと言うなら、見栄を捨てて合理的に考えるべきですね。
何年乗るかという事で、ライフコスト的に考えないと・・
見栄は、喰えないよ。
ページ: [1]
全文を見る: 車の選択ってPHEV=松、ハイブリッド=竹、ガソリン=梅なの