フリード FREEDってなんで他の同クラスのミニバンより高いんですか? - ソリオ
フリード FREEDってなんで他の同クラスのミニバンより高いんですか?ソリオの方が断然安く買えるので、本当はフリード FREEDプラスが欲しいけど、ソリオしか考えられなくなってます。
ルーミー ROOMYもフルモデルチェンジすればどうなるか分かりませんが、フリード FREEDが高い理由を教えて下さい。
やはり、100万円も高くなる程の価値があり別格なのでしょうか? 何か大きな勘違いしてませんか
ルーミーやソリオよりフリードはワンクラス上の車
だからソリオやルーミーは5人乗り
フリードは少し大きいので7人乗り
エンジンの排気量もフリードは大きいし、ちゃんとしたハイブリッドもある
あなたはカローラとクラウン、なんでクラウンは高いの?
って質問してるよ
車にはクラスがある
フリードはシエンタと競合 ソリオと比較するのはルーミー、トール、ジャスティ
フリードと比較すのはシエンタ
シエンタとルーミーでなんでシエンタの方が高いの?と聞かれてるのと同じで、理由は車格が違うからとしか言えません。 現状、フリードの直接的なライバルはシエンタのみのはずですが。 理由は簡単。
フリードの方が全てにおいて若干大きいから。
ソリオの方があるのは全高のみ。
それにソリオはカタログ上は5人乗りになってるけど、実質4人乗りで後部座席の真ん中はシートベルトが補助的についてるだけ。 そもそもフリードとソリオはクラスが違いますから、高くなるのは致し方ありません。
真っ向ライバルのシエンタに比べても高額な理由は、安全装置に上級車種と同じシステムを使い(トヨタですとプリウスやカムリなど上級車種からのシステムです)、なおかつ標準装備だからでしょう。 ルーミー、ソリオは軽自動車に毛が生えたような車ですよ。
一方フリードプラスはしっかりした小型普通車です。
乗り心地、動力性能をしっかりさせてる分コスト高です。
100万円も高くなるって、ソリオとフリード7人乗りの比較ですよね?
それでしたら先ほど述べた事項+シート代です。
ページ:
[1]