pec126656157 公開 2018-10-24 17:07:00

toyotaルーミー ROOMYの購入を考えています。街乗り中心ですが、2WDの

toyota ルーミー ROOMYの購入を考えています。
街乗り中心ですが、2WDのターボ付きとノンターボで
どちらがいいのか迷っています。
3月購入予定ですが、現在の納車予定は1カ月半位だそうですが、
11月1日にマイナーチェンジがされるとやはりもっと遅くなりますよね?
ご意見をお願いいたします。

1032330919 公開 2018-10-25 20:45:00

レジャーで使う可能性があるなら、ターボです。
おそらく街中だけでと言いながら、メインの車になりますよね。
私なら、ターボです。
実は、私も先週に妻のデミオXDの入れ替え車両として契約したのですが、
最初はNAで考えていましたが、実際に乗ったならば街中なら良いですが、合流など加速が必要な場合に、かなりエンジンが唸ります。
ターボに乗ると、アクセルの踏み方が半分で済みますから、エンジンの音がかなり違います。
実際に見積もりは立てられましたか?
カタログが追い付いておらず、既に小改良がされています。
テレビを写せる様にするのが、キットだけでは無くなり、ボタン操作が必要なシステムになりました。
余分に2万円くらいかかります。
かと思えば、カタログより安くなっているオプションもあります。
私の買ったディーラーは、ドライブレコーダーは標準仕様ならサービスで付けてくれるそうですが、私は駐車時録画仕様にしたので割引還元でした。
既に、カラーも追加と廃止された物も変わっています。
Xグレード系が廃止になり、G-SかG-T、そのカスタムかになります。
だいたい、NAとターボモデルの差が13万。
カスタムに標準のLEDヘッドライトとフォグランプが約8万ずつで16万の差ですから、
フォグとLEDヘッドをオプションで選ぶなら初めからカスタムグレードの方が安くなりますね。
ちなみに、カタログではスマアシⅡとありますが、今はスマアシⅢに変わっていますよ。
いらないかも?のオプションですが、我が家のじゃじゃ馬はシートにジュースを染み込ませてくれたりしますので、シートカバーを付けるのですが、
純正よりクラッツィオと言うメーカーから、車体色に合わせた物が出ています。
オプションのテーブルが付いても、穴を開けて対応出来るとの事ですから、付けるなら参考になさって下さいね。

yuy1145862726 公開 2018-10-24 21:16:00

ノンターボですね。
マイナーチェンジ後はもっと遅くなるかは、どう言う感じに変わるかですが、フルモデルチェンジじゃないので、遅くなったとしても、少しくらいだと思います。

oso1146225703 公開 2018-10-24 19:21:00

今のターボはダウンサイジングターボではありませんか???
エンジンが直噴エンジンならダウンサイジングターボです。それはターボと言うより
一回り大きなエンジンを乗せている事とほぼ同じです。
ダウンサイジングターボが設定されているなら、ガタイに合うエンジンは
むしろターボ車と言う事になると思います。
ほんとに足代わりで 多少の非力は問題ないなら ノンターボでも良いと思います。

r321221949825 公開 2018-10-24 18:12:00

街乗りならノンターボ。
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