ディーラー店舗閉店 - 私は一昨年旧トヨタビスタ店のネッツト
ディーラー店舗閉店私は一昨年旧トヨタ YOYOTAビスタ店のネッツトヨタ YOYOTAにてルーミー ROOMYを新車で買いました。今日の昼間に購入したネッツトヨタ YOYOTAの店舗の前を通りかかって異変に気付きました。ショールーム入り口の貼り紙を見たら、先月末日で閉店となっていまして、今後の対応は近隣のグループのディーラー→トヨタ YOYOTA店・カローラCOROLLA店・旧トヨタ YOYOTAオート店のネッツトヨタ YOYOTAが対応するとの内容でした。近くのグループのトヨタ YOYOTAカローラCOROLLAに行って聞いてみたのですが、カローラCOROLLAの営業マンから連絡行ってませんか?と聞かれたので今日初めて知りましたと答えたら、トヨタ YOYOTAカローラCOROLLAの営業マンは驚いていました。トヨタ YOYOTAカローラCOROLLAで閉店したネッツトヨタ YOYOTAの店舗の事を調べることが出来るとの事で調べてもらったら、私の担当の営業マンも1年前に退職していたことも発覚しました。その事もトヨタ YOYOTAカローラCOROLLAの営業マンは驚いていました。他の客は閉店の案内状を持ってきて引き継ぎの手続きをしていると話していました。
少なくても営業マン退職・店舗の閉店はユーザーに告知する重要事項ではないのでしょうか? 自分の場合は自分の担当さんが退職するので次はこの人という内容の手紙とメールが来ました。
貴方の担当の人は無責任の人ですね。
辞めるから関係ないと思ったのかもしれません。
おそらく担当の人がいなくなったので何の連絡もなかったんだと思います。 まあ、退職する営業マンから連絡無くても、顧客を引き継いだ営業マンが連絡してくるのが普通です。
おそらく、そういう杜撰な顧客管理だったから、閉店する憂き目になったのでしょう。 通常は
担当セールスマンから
引き継ぎの
セールスマンを紹介されます
私も紹介されて
現在二人目です
済んだ事はしかたないので
今後の担当者と付き合っていくしかないです 重要なことではないので、伝える必要は無いと思いますよ。
職種問わず、退職する従業員や閉店するこたなんて日常茶飯事です。
家を建てて、営業マンの退職やハウスメーカーの倒産があっても連絡がないことも普通ですし。 元セールスです。
辞めるときに納車前のお客さんに退職を伝えたことはありませんでした。
同僚がやめた時も同じで、問い合わせがあったときやこちらから用事があるときに伝える感じです。
私がセールスを辞めてから車を買った時に担当の退職がありましたが、最初はインフルエンザと言われてその後退職を伝えられました。
文句を言われる可能性があるので、わざわざ伝えることはないのだと思います。
ページ:
[1]