トヨタルーミー ROOMYって全長を25センチプラスで3列シートが作れち
トヨタ YOYOTAルーミー ROOMYって全長を25センチプラスで3列シートが作れちゃうんじゃーないでしょうか!?で、2列目をセンターウオークスルーにして、
3列目をコンパクトな3人掛けにする、
アルファード ALPHARDやボクシーに手が出ない私たち庶民にピッタリなクルマだと思いませんでしょうか?
いかがでしょうか!?補足ーーシエンタ Sienta買えば済む話かと。
ーーシエンタ Sientaは少しジャンルが異なるんですよねー、
ーー間伸びしたら格好悪くなるかもよ?
ーートヨタ YOYOTAが間延びするようなデザインにするはずないですね、
ーーこれ以上の拡大には骨格が耐えられないと思います。
へんじ、
補強すれば良いですね。
返事、
エンジンパワーですか?
ライズ RAIZEのエンジンで良いですね。
ーーセレナで3人座っても、さほど苦しくないのですけど、
ルーミー ROOMYで3人掛はきつく感じました。
ありがとうございます。
シートの差かもしれないですね。
ーー25cmプラスってかなりデカいですよ。車格が変わります。
そうですね。
見た目ノア NOAHの弟分、
価格は安い。 25cmプラスってかなりデカいですよ。車格が変わります。
アルファードやボクシーのヘッドライトが黄色くなった中古車ならルーミーの新車より安いですよ!!! シエンタ買えば済む話かと。
どうしても外見が〜って話もあるかもしれないけど、間伸びしたら格好悪くなるかもよ? ルーミー(トール)はダイハツの軽自動車のプラットフォームを少しだけ拡大するという、開発期間短縮のための苦肉の策で造られているため、これ以上の拡大には骨格が耐えられないと思います。 (アルファード等に対する)ルーミーのメリットって小排気量による税金の安さとボディの小ささによる小回りの良さだよね。
でも、その対価としてとにかく遅い。家に4WD自然吸気のトールとタントターボがあるけど、タントの方が速い。過言じゃないとかのレベルじゃなくて、誰が乗ってもそう思う、と断言できる。
じゃあただでさえ1.0L排気量のセカンドシートでも走らないのにサードシート7人乗りを用意してももっと走らなくなるだけだから排気量アップ!ということで1.5Lにするとそれはもうシエンタですね(シエンタと競合する)。
だからといって1.0Lの7人乗りとなると軽自動車2台の方がマシとなる人も出てくるでしょうね。もしくはレンタカーでヴォクシーを借りる、等。
ルーミーを3列するのはトヨタ(ダイハツ)の経営として成り立たなくなるので、販売はされない。もし改造して自分で乗るって言うなら、我慢できるならそれはそれで良いと思います。 それがシエンタという事では?
ただ、以前に仕事でフリードの3列シートの車を使ってましたけど、3列目は使いにくかったですよ。
2列目はセンターウォークスルーになっていたんですけど、幅が十分ではなく通るのに一苦労。
乗りやすいので2列目から乗ってしまうので3列目は使いようがなかったです。
また、ホイールハウスがあるので、3列目に3人掛はかなり難しいと思います。
二列目を右の方にオフセットして二人掛として、ウォークイン機構をつければ多少は使いやすくなるかも。
ずいぶん昔にカローラスパシオという車があって、3列シートでしたけど、3列目は二人掛で、二列目をオフセットしたモデルは6人乗りになっていました。
ただ、車体の幅は、ルーミーでもセレナでも5ナンバーサイズいっぱいなんですよね。
ボクシーはモデルチェンジして1730mmになっていますけど、大きな差ではないでしょうね。
セレナで3人座っても、さほど苦しくないのですけど、ルーミー(使っていたのはトールですけど)で3人掛はきつく感じました。
高さの余裕の影響もあるかもしれません。 それで滑った車が過去にあったからやらないでしょうね。
パッソセッテ、ブーンルミナス。
金にならないことはメーカーはやりません。
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