ルーミー ROOMYとソリオどっちがいいですか? - 今買うなら、そりゃーソ
ルーミー ROOMYとソリオどっちがいいですか? 今買うなら、そりゃーソリオに決まってるでしょう。インチキダイハツ、他人事トヨタ車は、買う価値なし。スズキは、昔、不正した後、直ぐに安心無料点検を、全車で実施してくれました。
ルーミー乗りですが、トヨタディーラーは、未だに知らん顔。信頼、信用出来ないので、近いうちに手放します。 買う人が好きで買うならどっちでも良いんじゃない?
パワー(走り)を取るかスタイリングを取るか。 ソリオの方が良いとは聞くけど、ルーミーの方が圧倒的に売れてるんだよね。売れるのには何か理由があるとは思うけど。ソリオが売れてないのにも何か理由があるのかな。 車の性能ならソリオがまだましだと思います。
単なる近場の移動手段とするならルーミーでも良いでしょうが、ルーミーは軽自動車のプラットフォームを流用して肥大させた車種で、基本設計も古いし、安いものをベースに開発したものなので、乗り心地は悪いです。室内の広さはともかく、身体の疲れが生じるのは早いと思っています。
またNAエンジンは登録車としては加速性能が酷すぎてパワーは犠牲になっているに尽きます。他の小型車に乗った経験があるならスムーズに加速してくれないと思う人は多いでしょう。
ソリオについても、結局は軽自動車からの乗り換えにも違和感少なくするため極力コンパクトサイズにし、尚且つ安くを重視したトールワゴンですから、乗り心地や走行性能が特別優れているわけでもありません。しかしルーミーよりはまだまし。
ブレーキホールド機能がないことやシートや荷室の使い勝手が微妙に劣ることがルーミーとの比較時に生じるソリオのデメリットですが、ほぼ似たような価格なら車としての性能がまだましであるソリオの方が個人的にはおすすめです。 ソリオです。
ダイハツは、ソリオの売れ行きを見て まねた形状で出したので 見た目のみ
エンジン性能が良くなく 走りがトロイ 燃費が悪いです。
トヨタがやる見た目だけ似せて売る手法で売り出しただけのくるまなので駄作です。
実際に試乗し 走り出し・加速性・乗り心地・操作性・視認性や 駐車のしやすさなどを比較してみて下さい。 クラスが微妙に違います。
ソリオの方が少し大きいです。
ただ、コスパはルーミーが圧勝です。
ほぼ、同価格で両側スライドドアなどフル装備に近い状態で買えます。
ソリオがずば抜けて良いか?と言われると、ソリオが売れたからパクった論が好きな方には申し訳ありませんが、ルーミーやシエンタは新車販売台数トップ10の常連ですがソリオは旧型も新型も売れてません。
普通は、メインでは買わないクラスです。
どちらかと言うと、お父さんがアルファードやノアに乗っていて、お母さんがチョコ乗りに使う自動車でルーミーの売れ筋はNAモデルなんです。
そもそも、走りなんて求めている人が買う自動車では無いですよね。
ソリオハイブリッド・カスタムを両側スライドドアにしてフル装備にしたら、シエンタ・ハイブリッドXグレードが買えます。
燃費もシエンタの方が良くなります。
広くて、快適ならシエンタの方が良いですもんね。
ページ:
[1]