至急!!!!!11月20日にルーミー ROOMYのGを納車予定なのですが、
至急!!!!!11月20日にルーミー ROOMYのGを納車予定なのですが、
今になってカスタムとの内装の違いに気づきました。
トヨタ YOYOTAの営業担当の方は何も説明されておらず、特にGとカスタムの方に違いは無いと言っていました。
カスタムのを見てみた時も内装の事について私がやっぱブラックとブルーがかっこいいよなぁと、こんな内装で良かったと口にした時も触れられておりませんでした。
内装はずっとブラックブルーだと思い込んでおりましたので、自分の服装にも合うと思っていたのですが、ブラックブラウンでは合うどころか真反対です。
今更てなのですが、変更の旨は伝えられますでしょうか、、。
元々発注という訳ではなく、ルーミー ROOMYの在庫2台のうちカスタムと安いGしか無いと言われたので安い方を買いました。 営業の方がちがいがないといっているなら契約後でも一度相談してください。車は高い買い物ですし、売る営業の方も納得して買ってないとすると残念に思うはずです。営業の方の説明がないのがいけないですとはっきり言ってください。担当がわからなければ店長を呼んで一回は相談すべきです。 自分の確認不足だったり思い込みと営業の言葉を鵜呑みにしたのが一番の理由だと思いますよ。
営業だって間違えたり不勉強なこともありますから。
カタログとか実車で事前に確認することはできたと思います。
またネットで「ルーミー G カスタム 違い」などで検索すればある程度の情報も入手できたと思います。
私はお金持ちではないので車とか何百万もする買い物はしっかり調べないと怖くてとてもハンコ押せません。
一度契約してしまったものはディーラーの明らかな瑕疵でなければキャンセルは無理でしょうね ”在庫”にも2つの意味があるけど、
ディーラーの仕入済車両でモータープールにある在庫なら、まだ登録手続きに入っていなければ何とかなるんでないかい。
当然、別の人に回ってしまっていればどうにもならんけど。
この手の質問よくあるけど、殆どが自分の確認不足だったり思い込みだったりなんだよねー。 内装の色が気になるなら
リフォーム業者に
カッティングシートを張る相談してみては?
完全なるオリジナルのカスタムにして
シートカバーして
車検の受かる範囲でカスタムすればよいのです
私の知人は
スイフトをカッティングシートでオリジナルしてますよ、
外も内装もです シートカバーでも装着したら?
https://www.11i.co.jp/product/seatcover_index.html?gclid=Cj0KCQiA_JWOBhDRARIsANymNOaC_JNShPPTAv7btnwAnRvTBMohQf8zo_7Zg1RL_QxPxZFcYROAPGwaAl13EALw_wcB 既に契約済みなので変更はできません。
ただ買ったのを売って新たにカスタムを契約するんなら可能でしょう。
ページ:
[1]